※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

産後、体がだるくて重く、眠いです。首と肩がこっていて足がむくんでいる感じ。息子が人見知りでマッサージに行けず、ストレッチやコリ解消グッズを教えてほしいです。

産後ずっと体がだるい方いらっしゃいますか?

もともと偏頭痛持ちや、疲れやすい体なのですが、産後は常に体がだるいし重いです。あと常に眠いです…
産後色々あって激ヤセしたのも原因でしょうか?
特に首と肩がこっていて重い感じなのと、足がむくんでる感じで重いです😢
着圧ソックスなどは履いたりしてるのですが…
マッサージなどは息子が人見知りすごくて預けて行けないので、なにか簡単なストレッチやコリ解消グッズなどありましたら教えて頂きたいですm(_ _)m

甘えているとは思いますが、だるくてだるくてなにもできない日もたまにあるので困っています💦

コメント

みくろ

私も産後、体調が良かった日1日も無いですよ😂
手もしびれて、毎日頭痛がします。
最近身体の限界を感じたので整骨院通い始めました😭
多分、色々疲労がたまってきてストレッチ位ではもうダメかもしれないです😂
あと、うちの娘は夜泣き全然ないけど、寝相が悪くて良く蹴られるし、布団もかかってない事があるので気になって夜中何度も目が覚めたり、熟睡出来ないのもあると思います😭
ツラいですよね…

• まも

まも

同じような方がいて安心しました😢💕
    やっぱり整骨院とか行かないとだめですかね(;_;)マッサージとかしても付け焼き刃って感じになってます💦
    分かります!うちも夜泣きは全然ないのですが、布団を蹴飛ばしてるので気になって起きちゃいます!しっかりは寝れてないですよね💦
    ほんとに体重いのしんどいですよね…頑張りましょう…

• 11月6日