※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちょ
妊活

今から妊活しようと思ってる方はもう、風疹の抗体検査や予防接種は受けられましたか😣❔❔

今から妊活しようと思ってる方はもう、風疹の抗体検査や予防接種は受けられましたか😣❔❔

コメント

25

抗体検査して混合ワクチンうちましたよー😌✨
絶対にされた方がいいですよ!★

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます😣⤴️⤴️抗体検査されたんですね👀‼️‼️値が32より低かった感じですか😣❔❔

• 11月3日
  • 25

25

風疹の抗体が16でした!!
    麻疹が8未満だったので
    ほぼ抗体0でした…

たしか、風疹は64以下は予防接種すすめられるとおもいます😖

• 11月3日
  • まりちょ

まりちょ

64以下で予防接種すすめられるんですね(*´・ω・`)娘を妊娠した時の検査で32だったので更に減ってることを考えると受けた方がよさそうですね😥
    教えて頂きましてありがとうございました😌⤴️⤴️

• 11月3日
まい

予防接種は受けた方がいいですよ‼️
あと、風疹の予防接種を受けた後は約2か月は避妊してくださいと言われました。

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます😣⤴️⤴️予防接種受けられたんですね(*´>ω<`*)今月から妊活しようと思ってたんですが急に風疹の事が不安になりまして😰接種すると2ヶ月避妊なんですね😥接種日から2ヶ月と言うことですかね❔❔

• 11月3日
  • まい

まい

接種から約2か月ですね!
    私は出産後入院中に風疹の予防接種を受けて産後1か月は避妊だけど、風疹の予防接種を受けたら2か月は抗体が安定しないため避妊して下さいと言われました^_^

もし妊娠してしまうと赤ちゃん自身が風疹にかかった状態になるみたいです💦

• 11月3日
  • まりちょ

まりちょ

その日から2ヶ月なんですね😞💦💦
    葉酸に排卵日検査薬など買って準備して妊活に焦ってたんですが予防接種した方が安心ですよね😣‼️‼️
    いろいろ教えて頂きましてありがとうございました😊⤴️⤴️

• 11月3日
きゃむ

私も妊活中ですが迷った結果 ワクチンうちました!前回の妊娠時に風疹抗体16だったので💦
2カ月お休みですが、まぁちょうど休憩できてよかったです😅
それにもし妊娠中に近くで風疹が流行ってしまったら、気が気じゃないと思うので💦

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます😌⤴️⤴️予防接種受けたんですね😣💦💦
    妊活中だと2ヶ月のお休みに悩んだりしましたが安全を考えると予防接種した方がいいですよね😣⤴️⤴️早めに受けてきたいと思います😌

• 11月4日