※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。まだ結婚して半年なのにイラつきます。生理中だからだと思い…

愚痴です。
まだ結婚して半年なのにイラつきます。
生理中だからだと思いますが、、、。

なかなか赤ちゃんが来てくれなくて
出来なかったらどうする??っていう話をしていて。
わたしは今仕事で泊まりやらでほとんど家にいません。
だから出来なかったらネコちゃんでも飼ってわたしは今の仕事辞めて2人でのんびり過ごしたいと言うと、
仕事やめちゃうの??じゃあ家買えないねって言われたのが哀しかったです。
実際わたしの仕事の方が福利厚生もしっかりしてるし給料もボーナスもいいです。
その代わり仕事は泊まり勤務で寝る時間も平均4、5時間で精神的にも肉体的にもしんどいです。
でもなんだかわたしの給料を当てにされている感じで哀しくなりました。
今日は2人とも休みなんですが
洗濯やら片付けやらしていて、昼前まで寝ている旦那がイラつきます。
正直わたしのが仕事もしんどいのになんで家事は全部わたしがやらなあかんのってかなりイラつきました。
でも何回言っても治りません。
洗濯がたまってても自分から進んでしてくれたことはほとんどありません。
ゴミ出しも言わないとしてくれません。
給料も36歳で手取り15万。
ボーナスは寸志程度。
わたしはなんで結婚してしまったんだろうと辛いです。
新婚旅行も指輪のこともなんでもかんでもわたしが決めなきゃいけなくてわたしの方が大黒柱みたいでなんだか辛いです。頼りないし。
プロポーズもありませんでした。
旅行に行くのも全部わたしが手配しました。
なのにたまに家事をやったりするとほらやってやったぞといわんばかりに大きな顔をします。余計腹たちます。

今妊活していますが、子どもが出来たらこんな頼りないやつと一緒だと不安だなぁとも思います。
子どもが出来たら絶対もっと殺意が湧きそうです。

離婚してやろーかな。ほんといらつく。
でもまだ半年。我慢するべきなのかなぁ

コメント

柚奈まま

私は妊娠前、常勤の仕事+スナックのバイトを2年していて(もう金銭の問題ではなく従業員不足の為)旦那より働いてました。
でもゆとりない私は喧嘩も多く、旦那がバイトやめたら?と言ってくれたのをキッカケに仕事一本にしました。
バイトやめたらすぐ妊娠しました!

正直、旦那は水商売の自営業なので給料に浮き沈みがあります。

持ち家にこだわらなければお仕事やめちゃって良いと思います|ω・`)
養ってもらってると思えば家事しててもゆとりが生まれますしね(´ `*)

私は旦那のことが好きだったし元々すごいだらしない人なので家事を一切やらせるつもりもなかったです。
旅行とか宿泊先手配したりするのも私です。
プロポーズも大げんかのち、結婚する?みたいな感じだったからムード0です笑

家事をやってくれたらドヤ顔されてもありがとうと言っとけばそのうち男の人はまたやってくれると思います!

赤ちゃんはお母さんの身体が整ってないと来てくれないです。
離婚を考えてるなら赤ちゃんできる前にした方が良いかと思います(*_ _)

ふみ姉

まだお腹にも子供はいないんですよね?
作る前に離婚を前向きに考えたほうが…。
頼りなさすぎます。

exママ

旦那さま36歳手取り15万は厳しいですね…
お金じゃないと言っても子供ができたらお金はいります。

私は近々再婚します。
彼は年下で大学を出てから勉強に費やしてきたので就職が遅く、手取りは14万でした。

けど、私はシングルなのでそれでも救われました。

そんな彼は自分はこんなけしか稼ぎがないから出来ることをすると言って今でもご飯以外をしてくれます。

それから不思議と仕事も軌道にのり今は給料がぐんと上がりました。

15万でも稼いでくれたらいいと思える相手なのか。と
「のびしろ」があるのかどうか。で考えてみてはいかがでしょうか?

下や上を見るとキリがないですが
これから何十年と一緒にいるために最低限譲れない部分は譲らない方が自分の為です^^

子供ができたらもっと負担がかかることを想像して冷静に考えてみてはいかがでしょうか♪

そこに「愛」があるからこそ
共倒れしない為に☆

子供が出来たら余計に目に付きますよー

なんたん

それはイラつく。

私は、昼職やめて
ストレスから解放されて
妊娠しました✨

はるとママが

子供ができる前に離婚した方が良いと思います。子供が出来たら、さらに、離婚しずらくなりますよー。