※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ丸。
子育て・グッズ

生後1ヶ月〜起きている時間が長くなる。と、目にする機会がよくあります…

生後1ヶ月〜起きている時間が長くなる。と、目にする機会がよくあります。
まだ1ヶ月では1人でおもちゃで遊ぶこともまだ出来ないと思いますが、
単にグズる時間が多くなるということでしょうか(>_<)?
最近、以前よりミルク後の眠りが浅いようですぐにグズってしまうので…

• ぴよ丸。(2歳11ヶ月)

コメント

RIKUmama☆

RIKUmama☆

うちは3ヶ月になったばっかりですが、2ヶ月ぐらいまではあまり変わった感じしなかったんですが2ヶ月過ぎてからは起きてキョロキョロ周りを見ていたりよく笑ってたり、ぐずらずに起きてる時間が多くなりました!反応して笑ってくれるので楽しいですよ(^^)/

• 1月11日
  • ぴよ丸。

ぴよ丸。

コメントありがとうございます!
    1ヶ月ではまだまだなんですね!
    安心しました!
    もう少し気長に待ってみます^^

• 1月11日
Maya!

Maya!

うちの子はもうすぐ3ヶ月ですけど、確かにまだぐずる時もありますが1人で寝転んでる時もありますよ(^ ^) その時に話しかけてあげたりほっぺを触ってあげるとなおさらご機嫌でした😏

• 1月11日
  • ぴよ丸。

ぴよ丸。

コミュニケーションが上手くとれるようになると子育てがグンと楽しくなりそうです!
    もう少し気長に待ってみます^^

• 1月11日
まーたママ

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
そろそろ動く物や音の出る物に少しずつ反応するようになるので、ガラガラを振ってあげたりしてましたよ!
仰向けに寝かせて、足の体操をしたり、お歌を歌ったりもしてました。

グズグズする時間も増えますが、こちらに反応してくれるようにもなりますよ☆

寒い時期なので難しいかもしれませんが、お散歩も気分転換には良いと思います!

• 1月11日
  • ぴよ丸。

ぴよ丸。

まだ1ヶ月迎えたばかりなのでこれからですかね!
    足の体操とかあるんですね!
    お天気の良い日はお外にも出てみようと思います^^

• 1月11日
  • まーたママ

まーたママ

2ヶ月を過ぎると、話しかけると笑うようになってくれたり、もっと楽しくなってきますよ!
    足首のあたりを持って、太ももをお腹にくっつける感じで、いっちに!いっちに!と、ゆっくり曲げたり伸ばしたりすると、娘は楽しそうでした(*^_^*)
    グズグズした時は、外の空気にあたるだけでも赤ちゃんには刺激になるので、ベランダに出たりもしてましたよ☆

• 1月11日
  • ぴよ丸。

ぴよ丸。

足の体操やってみます^^!
    いろいろありがとうございます!

• 1月11日
tac

tac

グズったら音のなるおもちゃで
遊んでみるとかはどーですか?🙄

多分多少は反応すると思います、
目はボンヤリしか見えないですけど
耳ははっきり聞こえるので
抱っこして赤ちゃんに色々話したりすると
気が楽になります。赤ちゃんの知恵が
つくのも多少早いと思いますよ☺️

• 1月11日
  • ぴよ丸。

ぴよ丸。

もう少し赤ちゃんと話したりしてコミュニケーションをとってみたいと思います!

• 1月11日

「子育て・グッズ」に関する質問