※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな🌷(17)
妊娠・出産

横になっているとお腹が張り、頻繁に症状が出て心配。子宮頸管が短いため安静が必要と言われたが、便秘ではない。同じ経験の方の対処法を知りたい。

横になってるのにお腹が張ります。。

30分の間に7回ほど張ります。前の検診では子宮頸管?が短めだから家で安静してるように。とだけ言われました。

痛みも出血もありませんが、初めは便秘でお腹が張っているのかと思ってましたが最近頻繁に張るのでちょっとおかしいなとおもいます。

心配症なので深く考えすぎなのかもしれませんが、こういう経験がある方どう対処したか教えて欲しいです😭

コメント

あーか

張り止めはもらってないんですよね?!
30分で7回だと、10分間隔以上になってるので、一度電話して見た方が良いと思います!!
子宮頸管も短めとなると、切迫になってる可能性もあるし、それだけ張ってるとどんどん子宮頸管も短くなりかねないし、入院の可能性もあります(´・ω・`;)

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    張りどめのお薬は貰ってません!
    2週間前でその時はそんなに頻繁に張ったりはしてなかったので😥
    痛みや出血がなくても切迫になるんですかね…😰😰

    • 11月3日
  • あーか

    あーか

    痛みや出血なくてもなりますよ!!
    張りなくて子宮頸管短いだけでもなります(´xωx`)
    張りは赤ちゃんが苦しいサインなので、30分で7回は多すぎると思います(´・ω・`;)
    私切迫で入院してますしたが、もう少し回数少なかったです(・ω・)/
    28wの時でしたが、この時期まだ張ってほしくないなーって言われました。

    • 11月3日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    そうなんですね😵
    1度電話してみます…
    ご丁寧にありがとうございます😭💗

    • 11月3日
coco

張り止め貰ってますか??

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    貰ってないです!
    2週間前の検診のときはそこまで頻繁に張ってなかったので…😣

    • 11月3日
  • coco

    coco

    病院に電話された方がいいと思いますよ!
    出血がなくても切迫になることもあると思います😔

    • 11月3日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    電話してみます…😖
    切迫に出血は付き物だと勝手に思い込んでました😰😰

    • 11月3日
❤

私はすぐ病院に電話しました。
頸管短いようですし頻繁に張るならすぐに電話すべきですよ。

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    電話したらすぐ来てくださいという感じになりましたか??

    • 11月3日
  • ❤

    はい。
    そして、私は頸管が短くなってるとのことで入院しました。
    上の方も言ってますし、私も痛みや出血なくても切迫でした。

    • 11月3日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    1度電話してみます…😦
    ありがとうございます!!

    • 11月3日
あぽろ

病院に電話された方がいいと思いますよ!
頻繁に張ると頸管も短くなるので。

わたしは少し痛みも伴い受診したところ、頸管長は問題なしでしたが張りが強いのと頻繁にあったのとで切迫早産で入院となりました。
何もなければそれで安心もできると思うので、すぐ電話してください😣

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    1度電話してみます!!
    座っていると張ってる感覚はないのですが座ってると安静にしてるとは言わないみたいですね😭😭

    • 11月3日
  • あぽろ

    あぽろ

    電話できましたか??
    身体を横にする事が1番ですね!!
    座っていても張ることもありますし😭

    • 11月3日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    明日の朝電話かけていけるなら明日行きます😖

    • 11月3日