※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

娘と2人きりで大きなショッピングモールに今まで出かけたことがなく、…

娘と2人きりで大きなショッピングモールに今まで出かけたことがなく、今日初めて勇気を出して行こうかなと思ったけど娘寝ちゃった😞笑
起きたら行こうかな🙄

皆さんはお子さんと2人きりで大きなショッピングモールいけますか?
泣いてしまったりイヤイヤと駄々をこねられたりしたらどうしてますか?
長時間ダラダラと買い物をするのは良くないですよね?💧

コメント

あんこ

良くないことはないと思いますが
うちは飽きてしまい、いつも大変で
長時間いることができません。
ほんとに用事がある時しか行かないです😭
駄々こねられたらとりあえずおやつあげたりしてます😓

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね💧
    工夫してやってみます!

    • 11月3日
deleted user

生後1ヶ月からよく行ってます(^^)
1歳半頃からは子どもも一緒に選んでるので(どこまでほんとに気に入って選んでるのかは不明ですが笑)ゆっくり買い物してます♪
イヤイヤの理由と自分の買い物済ませたい度によって対応変わりますが、別日でいいや程度なら諦めてお茶したり、その日中に済ませたいことなら娘がしたいのを優先させつつこっちの思うようにコントロールして買い物してます(^^)

  • ぽん

    ぽん

    なるほど!
    娘もこれがいいあれがいいと好みが出てきたみたいなので、少し選ばせてみようと思います!

    • 11月3日
aaa

うちは元々私が買い物好きなので良く連れてきます。(笑)
でも大人しくベビーカーに乗ってられる時は良かったのですが1歳過ぎてからだと歩きたいので大人しく乗っててくれなくて困りました😢

買い物→フードコートでおやつ→買い物→キッズスペースで遊ぶ→買い物→ペットコーナーで動物見る→
みたいな感じでちょこちょこ子供が好きなこと挟んで間を持たせてました\(°Д° )/遊んだりしてると疲れて寝ちゃうのでそのあとはスムーズに買い物できたし、ショッピングセンターなら中に色々あるのでなんとかなると思います(´◠ω◠`)

  • ぽん

    ぽん

    気を紛らわしながらですね!
    時間が遅くなってしまったので昨日は出かけませんでしたが、また次の時そうしてみます!

    • 11月4日
ザト

一歳半までは、しょっちゅう行ってましたよ(o'∀'o)ノ
はいはい広場のようなところで遊ばせてました♪
イヤイヤになったら一旦車に戻って落ち着くなら再チャレンジ、落ち着かなければそのまま帰宅でした💡

  • ぽん

    ぽん

    なるほど!イヤイヤしたら帰るのもいいですね!
    ありがとうございます!

    • 11月4日
さとぽん

私は息子と2人で行きますよ(^^)!
ぽんさんのお嬢さんは息子よりも1歳も大きいからまた違った大変さがあると思いますが、平日のショッピングモールはお子さん連れのママさんいっぱいいます✨
多少騒いでも、皆さん似たような感じなので、そこは気にしなくて大丈夫ですよ😊
キッズコーナーなどがあれば、買い物に飽きてしまったら遊ばせられますし♪

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですか!
    今度はそうしてみます!

    • 11月4日
deleted user

1ヶ月検診が終わった辺りから頻繁に行ってます。
行こうと思ったら寝た…ら、寝たままベビーカーに乗っけて行っちゃいますw

大きなショッピングモールなら子供が遊べるコーナーがあることが多いので泣いたり落ち着かなくなったらそこで1時間ほど遊ばせて買い物に戻ります。
他のママさんとかと話せたりで気分転換にもなります。

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    あまり他のママと話すのが好きじゃなくて(仕事なら大丈夫なんですが)今まで行けなかったのもあります💧
    次は寝てる時にあえて連れて行こうかなとも思います!

    • 11月4日