※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京都
子育て・グッズ

丸二日うんちしてなくて綿棒浣腸したんですが出る気配ないです😭 ぐっすり寝ちゃいました…いい方法ありますか??

丸二日うんちしてなくて綿棒浣腸したんですが出る気配ないです😭 ぐっすり寝ちゃいました…

いい方法ありますか??

コメント

banbo

うちの子も小さい頃あまり
うんちがでなく綿棒いつも
やっていました😭

病院でうんち柔らかくする
粉薬もらってヨーグルととかゼリーと一緒にあげてのませたら、うんちでるようになりましたよ!

さとみん

私ならご機嫌なのであれば月曜に病院を予約して今日の夕に一回、明日の朝にまた一回綿棒浣腸してみます💦

私は母乳の質が良くなかったからか、頻回に授乳していたけど同じ頃うんちがどろどろして赤ちゃんが出しにくくなってしまいました💦

病院へ2回行って浣腸してもらった後は、水分不足と言われ色々トライしましたが治らず離乳食中期に入るまで綿棒浣腸と自分でベビー用の浣腸をして乗り切りました💦

病院では病気ではないからとマルツエキスと綿棒浣腸用のプロペトをもらいました💦
まだ小さいのに便秘薬を飲ませるのには抵抗があったので先生がその処方でよかったと思っています…
その後母乳の質を良くする努力をしたり、離乳食が始まって軌道に乗ってからは水分を多く取れるように工夫したり…で今ではちゃんと1日1回は出るようになりました😊

C.

私なら一週間全く出ないのであれば浣腸しますが
2日であればうんちが出なくても気にしませんよ〜☻☻
それか浣腸のやり方が違うと意味なかったりしますが、、

しょうぞう

「新生児・赤ちゃんの便秘解消法」という動画を参考に、お風呂あがりのクリームを塗る時にマッサージしてます!

うちの息子は私が下手なせいか綿棒浣腸は効果なく、マッサージしてあげると次の日にはウンチが出ます😊🎶

レオ

うちの子は、膝の上に座らせた状態で抱っこしてるとよく出ます💩