※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
ココロ・悩み

育児に関して頑張っているけど、周囲から理解されなくて辛い。母親としての自分に疑問を感じている。

今日で8ヶ月になりました。
私も8ヶ月頑張ったよね(^ー^)?
って言ったら育児は頑張るものではないって言われた。
辛いと思うのもおかしいって言われた。
じゃあ母親は感情もっちゃいけないんだね、人間じゃなくなるね
って言ったらそうだねーって。

離乳食頑張って作って、色々試行錯誤しながら食べさせて
毎日お風呂入れるの頑張って、泣いたらあやすの頑張って
夜中起きたら私も起きて寝かしつけ頑張って、
一人の時間がないのが辛いし、寝不足も辛い。

でもそれは旦那にとってらおかしいこと母親はそんなこと思わないって。
じゃあ私は母親じゃないのかもしれない。
二人目欲しいって思ってきたのに、そんなこと言われたら要らないって思ってしまう。
だって今でいっぱいいっぱいなんだもん。

コメント

クー

よく頑張ってますよー❤️
むしろ赤ちゃんよりママが8ヶ月頑張ってるから赤ちゃんもすくすく育ってるんだよ!って思います!笑
だってママが居なきゃ赤ちゃん生きれないし←
とーみさんも8ヶ月お疲れさまです❤️
これからも小さな成長楽しみながら息子に愛情いっぱい注ぎましょうね😍💕

  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    優しいお言葉ありがとうございます。
    これからもたくさんの愛情を注ぎたいと思います!

    • 11月3日
banbo

8ヶ月お疲れ様です(><)
母親はずっと子供と一緒だからかわいいって思ったり時には辛いって思ったりしますよね😭
旦那さんも仕事毎日大変だろうけどこっの気持ちももう少しわかって頂きたいですね😭

  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    ありがとうございます。
    昨日は午後のご飯を嘔吐しちゃったりミルク飲んでも吐いちゃったりで、処理は大変だし、脱水にならないか喉つまらせないかって色々大変だったのに、そっか頑張ってってだけで。
    私がどんなに大変でどんなに心配してどんなに自分を攻めたかわからないくせにって思います。

    • 11月3日
はる

旦那😂アホすぎて笑えますね(笑)人の家の旦那バカにしてすいません‼️
旦那さんは8ヶ月、父親じゃなくて近所のおじさんだったんじゃないですか?
近所のおじさんは子供育てる責任もないし、たまに見て可愛いねって言うだけだから楽しいですもんね!

とーみさんは落ち込まなくていいですよ!母親だから頑張るし、疲れるし、辛いんです😊でもそのかわりすっごく楽しいのも経験できますよ✨

  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    バカにしてくれてありがとうございます!
    やっぱりまだ近所のおじさんなんですかね😰

    • 11月3日
えり

子育ては楽勝なんかじゃないですよ
頑張らないと出来ないことたくさんです😣

ママは自分は眠くたって疲れていたってかわいい我が子のためにがんばるんです
母性本能があれば何でもできるわけじゃないですし・・・
旦那さんは自分のお母さんの疲れた様子とか大変だったって話とか聞いたことないんですかね💦
旦那さんの言ってることが正論だったら世の中のお母さんたちみんな母親失格になっちゃいますよ😵

8ヶ月おつかれさまです😄✨
これからもお互いがんばりましょうね😆

  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    ありがとうございます。
    うちの旦那は父子家庭だったので母親というのを知りません。
    私もそんなこと言うなら、みんな子供産んだりしないよっていいました。
    でもみんなはそうで、私が変みたいに言われました。
    でもでも旦那がいう通りならみんな母親失格ですよね💧

    お互いこれからも頑張りましょう!
    ありがとうございました。

    • 11月3日
おすもうパーティー

えぇぇ😱
それは私なら家出もんです。怒ります!

それじゃああなたは24時間を0カ月から8カ月育ててみろって言いたくなりますね😅
言葉も話せず移動は基本抱っこ
おむつにミルクに離乳食
泣いて泣きやまない時もある
そしてお風呂も入れてるんですよね?
その他遊んだりもろもろ

旦那さんはそんな奥さんをみて
なんとも思わないなんて😱
あなたの子でもあるのよと言いたくなる。
頑張るものではないなら
夜中も泣かせっぱなしにして(そんなことできませんけど😅)
あなた=旦那さんのご飯もつくりませんけど?と!

旦那のお母さんからひと言いってほしいですね。
うちの親は兄にそこのところキチンと教育?していました。
子育ては2人でするものと😅
そしてこんだけ産後鬱やら育児は大変と言われている世の中なのに💦

熱くなりすみません。
でも許せなーい!!!
そらなら実家へ里帰りしてのんびりと育てたい。

  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    旦那は俺が主夫になってあげるよって言ってきます。
    でも、そんな簡単なことではないんだよ!!!!って思います。
    一週間位交換して、この大変さわかって欲しいです😅
    旦那さんは父子家庭で育ったので母親をよくわかってないんだと思います。。。
    産後鬱になぜなるのかも分かってない人なので。
    うちの子にはもっと気遣ってあげられる大人になるように教育しようはと思います!

    • 11月3日
deleted user

頑張ってますよ!!1人の人間を育てるってすごいこと😭責任なんて簡単なものじゃないですよね。言葉以上のものだと思います!!
じゃあ仕事だって頑張るものではないし、辛いと思うのもおかしいですよね!どんな形であれ少なくとも自分で選んでるわけだし、毎日楽しんで笑顔で仕事しろって感じです😤子どもだって産むという選択を自分たちでして、産んで終わりではないのにね!思いやりがないと頑張れないですよね😭

  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    確かに仕事もそうですよね😅
    旦那の方が子供ほしいと強く思ってたのに、出産前に言ってくれてたことは一度もしてくれないし泣いたらママがいいってさってすぐ渡すし、自分が気が向いたときしか遊んであげないし、二人で望んだはずなのになにか違いますよね。。。

    • 11月3日
らん

とーみさん毎日毎日お疲れ様です☺︎

育児は頑張らないと務まらないですよね💦
楽じゃなくし大変だし💦
でも可愛い子供の為にやってるんですよね💦

とーみさんは人間です
そして母親です
だからこそ色々な感情があって
当たり前だと思います
だからこそ愛情一杯で子供さんを
育てられるんだと思います!

本当に感情無くした
母親が、どう言うものか
旦那さんは知らないから
そんな酷いこと言うんだと思いました💦

  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    やっぱり普通にみんな頑張ったり辛いと思いますよね。
    感情あっていいですよね。
    どうして頑張ってるや辛いよーって思っちゃいけないのか謎過ぎます(--;)

    • 11月3日
その

8ヶ月よく頑張りましたね💖
赤ちゃんはお母さんのことがすっごく大好きなんだろうなと想像がつきます(o^^o)

私はまだまだ2ヶ月です、、
見習って育児頑張らないといけないなと思います!

旦那さん、、。
心無い言葉ですね。
私の旦那も、何もわからないんだなこの人。って思うことが何度もあります。
味方は我が子だけですね。
もうすこし大きくなったらママのことだけ好きでたまらなくなれって念じてます。

  • ゾロ目ちゃん

    ゾロ目ちゃん

    パパ見知りがあったときは、悲しんでたのでざまーみろって思いました!
    でもすぐ終わっちゃったんですけどね(^-^;
    また成長したとき、ママ大好きって言ってくれることが待ち遠しいです!
    育児、頑張りましょうね!

    • 11月3日