※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんから3時間半後にお昼ご飯は早すぎでしょうか?眠くなる11時にお昼ご飯をあげたいが、間隔が短いか悩んでいます。夕飯は4時間空けたほうがいいと聞きました。

離乳食と離乳食の間隔について。朝ごはんから3時間半後にお昼ご飯は、早すぎですか?どんなに早くても7時15〜30分から朝ごはんスタート。11時頃眠くなるので11時スタートでお昼ご飯をあげたいんですが、間隔が短すぎるでしょうか?夕飯は17時半〜18時スタートです。4時間は空けたほうがいいと聞きまして。
昼寝すると2時間〜長いと3時間は起きないので、いつも悩んで日によってですが、統一したほうがリズム的には良いのかと思い相談させてもらいました。

コメント

ひひ

うちも8時に朝ごはん、いつも11時~眠くなってしまい2~3時間寝るのでお昼ごはんの時間迷いました😞💦

ですがやはり11時~昼御飯は早いと思います。保育園でも11:30ですし。
なので私は起きてからの14時とかに固定ました!
夜は少しずつ大人に合わせた方が良いと思い、遅くしたかったのでちょうど良かったです🤣

うさここ

助産院の助産師先生に、3時〜4時間はあけてねーって言ってました(*^-^*)
だから早すぎてダメってことはないと思いますよ。

ちなみにうちは、
9時朝食🐓13時昼食☀️19時夕食🌙
という感じで毎日決めてます。
(起床後の授乳、おやつ時の授乳、夕食前お風呂後の授乳をまだやってます)