※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
産婦人科・小児科

基礎体温が2層だと子宮体がんは疑わない。生理後の不正出血で婦人科を受診。頸がんは異常なし。基礎体温をつけているが、不正出血が続く。

基礎体温が2層のうちは、子宮体がんは疑わないというのをこちらで見たのですが、そう思ってていいのでしょうか?頸がんではなく体がんです。
生理後に不正出血を繰り返すようになり婦人科へ行きました。頸がんは異常なしです。基礎体温をつけるように言われ、はかりはじめましたが、自分では2層だと思うのですが…。
同じように生理後に毎月出血ある方いたらお話聞きたいです。不正出血は生理後ですが、いわゆる茶オリではなく、ピンクのおりものだったり、おりものにしゅっと赤が混ざっている感じです。

コメント

すぅまぁ❤︎

私はしょっちゅう不正出血なので、こないだ体癌検査もしました。体癌は、体癌検査をしないとわからないと思います。検査は年齢にも関係なく、早めにと言われましたよ‼︎

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

あと、基礎体温が二層ということはホルモンバランスの乱れは関係なさそうなので、逆に体癌とか病気が心配かと(TT)
    不安があってママリで質問されていると思いますが、大丈夫か大丈夫でないかは検査しない限りわかりません。勇気を出して検査してください‼︎

• 11月3日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

何度もすいません、ay.k.y.kさんが仰っている生理後の出血とは、この表でいくと生理から引き続きの2日間ですか⁇であれば、生理の日数が増えただけかと思ってϵ( 'Θ' )϶

• 11月3日
  • けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    体がんはホルモンが原因だと思っていたので、もし体がんなら何かしら基礎体温に異常が出るのかと思っていましたが、むしろ逆なのですね!
    今月はたまたま生理後2日だけでしたが、7月から生理後に出血があり、生理終了後4日してから、とかとびとびに4日くらい出たりとバラバラなんですよね。医者には後半の出血はもしかしたら排卵にむけてかもね?とも言われました。
    ちなみに、いろんな状況により違うとは思うのですが、体がん検査の痛みを表現するとしたらどんな感じでしょうか?検査を渋っているのは恥ずかしいのですがズバリ痛みなんです…

• 11月3日
  • けんぴー

けんぴー

出血、こんな感じでした。

• 11月3日
  • けんぴー

けんぴー

これは9月のです。
    今月はこれに比べて2日しか出てないので、ちょっとマシになったかなーとか思ってたのと、生理後だから残り??とか都合のいいように考えてしまって…

• 11月3日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

すいません、体癌と二層グラフの関係は私が思っただけなので確かなことではないです‼︎二層になっているかどうかは、排卵がしっかり出来ているか=ホルモンバランスが整っているか…を知るのに記入するものだと思っているので。。
    体癌検査は医師からの勧めですか⁇
    私はネット情報と、検査をしてもらった医師にも、痛みはあると言われましたが、全く痛みを感じませんでした‼︎医師が検体をとった⁇ときに、「大丈夫ですか⁇」と声をかけてくださいましたが、痛みが全くないので、声かけのあとに検査かと思ったくらいです(^_^)

• 11月3日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

ちなみに、おいくつですか⁇
    私は20代から不正出血が多々あり、34歳で体癌検査をしました。その時点で、「体癌の可能性はだいぶ低い、ホルモンバランスの乱れかな」みたく言われました。年齢的に。
    そしてかなりの生理不順です(TT)

• 11月3日
  • けんぴー

けんぴー

全く痛くないということもあるのですね!希望がもてます!ちなみに、経産婦さんでしょうか??
    実は途中で病院を変えており、最初に行ったところは体がんもした方がいいかもね→痛いって聞いたんですけど→じゃあ今はしないけど、これ以上出血するようならします
    って感じだったんですが、もう行きたくないと思うような態度の先生で、次男の妊婦検診で通った病院へ行きました。
    どうするー?体がん検査しとくー??って感じで、あまりに怖がっていると、じゃあ超音波で子宮の状態だけ見て、もしかしたらすぐすすめるかも、
    と言われ、超音波の結果、また出血したら考えたら?と言われたのが10月なんです。
    私は今35歳です!

• 11月3日
  • けんぴー

けんぴー

あ、下に書いてしまいました。
    ちなみに、不順てどれくらいですか??私は産前は26-41日くらいで生理がよめない感じでしたが、産後は28-38くらいです。

• 11月3日
けんぴー

私が怖がっていると、経産婦さんでしょー?なら大丈夫だよー!
そんなに痛いなら外来として成り立たないからー!ネットが全てじゃないよー?と言われ、その通りだな、と。。。今日で生理終わりそうなのですが、今月また出血したらまた病院行って今度こそ検査受けなきゃなと思っています。ホントはあと1人子供が欲しくて、ちゃんとハッキリさせてから妊活したいな、と。