※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シイカ
子育て・グッズ

イライラを止めたい。旦那が音で目覚め、イラッと。朝ごはんで娘とイライラ。心の余裕がなかった。同じ経験ありますか?

イライラしちゃう自分を止めたい。
毎朝6時には必ず起きちゃう娘。今日は珍しく6時半を回っても起きない♫と思っていたら、昨日リビングで寝落ちた旦那さんがドアを開けて入ってきた音でお目覚め。
「起きちゃったじゃん」とイラッとした声で言ったら、
「起きちゃったじゃんとか言われても、俺、仕事行くし、仕事に履いてく靴した取りに来たんだし」だって。
わかるけど!わかるけどさ!昨日の夜、リビングで寝落ちたから寝室に入ってきた音で目が覚めたんじゃん!寝室で寝てれば、起きなかったかもしれなじゃん!(いや、どうせ起きたんでしょうけど)

小さなことでイライラして、それを引きずって、今日の朝ごはん、一生懸命手づかみ食べしようとする(ご飯床にポイポイ投げる)娘に付き合いきれず、スプーンを自分で持ちたがる娘の手から無理やりスプーンを取り上げて泣かれ。

ごめんね、娘ちゃん。自分でやりたいよね。でもご飯が落ちた床を拭く心の余裕が、今日のママにはなかったんだ。

皆さんも、こんな日も、ありますかね(T ^ T)

コメント

ポー

分かります😭
普段何とも思わないことが
イライラしてしまいますよね😭
仕方ないって開き直れればいいけど
なかなかうまくいかない😭

そーゆう時は
子供の可愛い写メ見て気持ち落ち着かせたり
効果は分からないですが
気休めでしてます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• シイカ

シイカ

基本的にはのほほんと家事も子育てもしてるんですが、最近疲れと寝不足でイライラが溜まっちゃってました💦

写メ、生まれた頃からの分、見返して心を落ち着けてみます。ありがとうございます😊

• 11月3日