※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊活

子宮内膜症で精子無力症のため、人工受精か体外受精を検討中。美容室経営でお客様に依存しているため、治療中の仕事のセーブ方法について相談です。治療後の安静についても教えてください。

こんにちは。質問です。
子宮内膜症、チョコレート嚢腫で、クリニックデビューをして来週卵管造影検査になります。精液検査もしてもらいました。結果は精子無力症。。

先生からは人工受精か体外受精をすすめれました。

子供を授かりたいので方法がこれしかないならするつもりなのですが、

自営業で、美容室しています。お休みをすることも出来ますが、なんせお客様ありきの仕事なので、、

この先仕事をどのようにセーブしていけばいいか教えてください。

人工授精や体外受精だとその前後かなり安静とかしないといけないのでしょうか?

コメント

ゆいママ

私は体外受精でしたが、特に痛みも何も薬の副作用等、何もなかったので、
採卵翌日も移植翌日も普通にバリバリ仕事してましたよ!

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね✨✨安心しました⑅︎◡̈︎*ありがとうございます¨̮♡︎

• 11月3日

体外でしたが、安静にするのは採卵後と移植後の30分のみで、その後チャリで帰宅する感じでした!
皆さん仕事の合間を縫ってきてる様子でしたよ✨

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます¨̮♡︎安心しました(⑉︎ꂧ͂◡︎ꂧ͂⑉︎)

• 11月3日