※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Duffy🐻
妊活

男性不妊で乏精子症と診断され、人工授精失敗後、体外受精を検討中です。成功した方の経験を教えてください。

男性不妊だったけど妊娠しました!って方、どのような経緯で妊娠するに至ったのか教えてください👶

人工授精までしましたが失敗に終わって、体外受精にすすむべきか悩んでます( ; _ ; )

私のとこは乏精子症と診断されました😢

コメント

みみみ

顕微授精して一回で妊娠しました。
主人の精子の量が著しく少なく、顕微授精しかできませんでした。
実際ショックではありましたが、原因がわかったのでチャレンジしてみようという気になりました。
とりあえず1回やってみようという感じで治療しました。
通院やお金もかかるのでなかなか踏み切れないと思いますが私はやって良かったです😊産まれた子供とっても可愛いです♪

• Duffy🐻

Duffy🐻

コメントありがとうございます❣❣❣

顕微授精1回ですか✨
    やっぱりステップアップした方がいいですかね…😰
    どのくらい卵が育って凍結されましたか?

旦那に漢方とサプリを飲んでもらってますが効果が出るかどうか…😂
    普段の生活で気をつけてもらったことはありますか?

参考にさせてください(。>人<。)

• 11月3日
  • みみみ

みみみ

私のほうも、残りの卵子の数が少なかったので先生には一日も早いほうがいいと言われました!
    10個採卵して3個胚盤胞になり、1個移植して出産しました!残り2個は凍結してあります♪
    28歳の8月に病院へ行き、10月に採卵、12月に移植→着床確認って感じでした!治療はじめて4ヶ月で妊娠し、29で出産しました!結婚してから4年目です!
    主人はとくに何もしてません💦薬でよくなるような数値ではなかったので😫

• 11月3日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

返答ありがとうございます❣❣❣
    卵子の数ってAMHのことでしょうか?
    どれくらいでしたか?😣

すごいスピーディー(๑*д*๑)!!
    治療を始めて4ヶ月での妊娠、羨ましいです😂😂

採卵された時の刺激方法を教えてください🥚✨

• 11月3日
  • みみみ

みみみ

AMHの事です♪2.08で、28歳+10歳つまり38歳くらいの人と同じくらいしか卵子の残りがないそうで💦かなりショックでしたよ😭私の身体おばさんなんだと思って😭でも卵子の質は年齢なので1歳でも若いほうがいいです!!

自分もこんなスピーディーに妊娠できるならもっと早く勇気を持って病院に行けば良かったかもと思いました💦
    いきなり顕微授精っていうのもあったとおもいますが…
    アンタゴニスト法でホルモン補充で移植しました!アシストハッチング有りです!
    ちなみに、金額はちょっと高めのとこ通ってたので、70万〜くらいかかりました💦助成金で30万戻りましたが…凍結受精卵の数も多いと金額が増えると思います😵

• 11月3日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

私は逆でAMHは5ありますが年齢がヤバイ…😭😭

ステップアップ、前向きに考えてみます(ง •̀ω•́)ง✧

いろいろアドバイスありがとうございました!

もし投稿をみかけた時はまた相談にのってください(*´罒`*)♡

• 11月4日
ちゃみ

男性不妊で、精子の運動率が悪くて顕微授精しました!!
原因が男性不妊だけだったので1度で妊娠できました!
もし子どもを本気で望むなら顕微授精するにも子宮や卵子の若さが大切らしいので1年でも早い方がいいです!
年齢を重ねてから結局体外受精をしようと思っても授かりにくいそうです。
男性不妊外来で漢方や精巣の手術もあるみたいなので、不妊治療で実績のある病院の受診をお勧めします(o^^o)
赤ちゃん来てくれるといいですね!

• Duffy🐻

Duffy🐻

コメントありがとうございます\♡/

ちゃみさんも顕微授精で授かったんですね!
    やっぱりステップアップした方がいいですかね…😩💧

おいくつの時に顕微授精で妊娠されましたか?
    私は30歳を過ぎてますが、ちゃみさんは何個採れて凍結しましたか?🥚✨

マジ焦るーー😭

• 11月3日
  • ちゃみ

ちゃみ

私は30から不妊治療を始めて、31で授かりました!出産は32です!
    都内トップクラスの不妊治療クリニックです。そこの医師には1年でも早く治療を始めて良かったね!と言われました(^^)私も治療をして決断は早い方がいいと実感しました。私の周りには年齢がいってしまって治療を始めて授かりたいのに授かれない方が沢山います😢採卵は6個して2つは空胞でダメでした。2つは受精卵にならず、1つは5日目胚盤胞まで育てて子宮に戻し、その卵が今の我が子です。残り1つは6日目で胚盤胞になったので凍結しています。凍結卵は1つです。
    だいたい1/3しか受精卵にならないし体外受精の成功率は30%ほどで年齢が進むごとにこのパーセンテージは低下します!
    焦りますよね💦私も30の時からめちゃくちゃ焦ってましたよー!😖でも焦ってとゆうか、早い決断をして本当に良かったですよ!!

• 11月3日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

返答ありがとうございます❢❢

年齢が進むごとに妊娠の確率は下がるんですね😭
    本当に焦る…😂😂
    それなら人工授精より確率のある顕微授精の方が良いですよね✊

ちゃみさんは普段の生活で気をつけていたことはありますか?
    私は旦那に漢方やサプリを飲んでもらってます。
    他にオススメはありますか?
    私は葉酸サプリとルイボスティ飲んでます☺️

• 11月3日
R

男性不妊で運動率が一桁でした😅💦

人工授精と体外受精をしてましたが体外受精のお休み期間に自然妊娠でした!

• Duffy🐻

Duffy🐻

コメントありがとうございます❢❢
    自然妊娠なんですね✨
    おめでとうございます👶💖

普段の生活で気をつけてもらってることはありましたか?

私のとこは旦那に漢方とサプリを飲んでもらってます😣

• 11月3日
  • R

R

ありがとうございます😊

サプリ飲んでもらっていたのと、肝油ドロップでビタミンECを取ってもらってました!

男性にも葉酸は良いということでら食事もバランスよく作り、果物は毎日とらせでしたよ( •̀ .̫ •́ )✧

• 11月3日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

返答ありがとうございます\♡/

肝油ドロップ、初めて聞きました😮
    どこで買えますか?
    ドラッグストアに売ってますか?

男性にオススメの果物は何ですか?
    私は着床時期にパイナップルを試したことあります🍍

• 11月3日
  • R

R

ドラックストアだと普通のしかもしかしたら売ってないかもしれません💦
    都内だとポップアップストアが出ててHPを見れば場所が出てるので買いに行けるのですが、他の場所はポップアップストアがあるのか分からないです😥
    ですが通販でも購入はできます(o^^o)

特に気にせず季節の果物を日替わりで食べて貰ってましたよ☺️

• 11月3日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

地方住まいなので、通販で探してみます!
    いろいろアドバイスありがとうございました♥
    また相談にのってください(*´∀`人)

• 11月4日
ちゃお

こんにちは^^

精子の数、奇形率も高く体外じゃないと絶対に無理だよと言われ、顕微授精にすぐ進みました💦
ですが、やるにつれて私の卵子の質も良くない事が分かり😫💧💧
お互い体質改善を頑張りました💦
精子の方は割と直ぐに数は増えたかと思います👍‼‼
(パンツをボクサーからトランクスに替える、マカと亜鉛を摂るなど)
あとは私の卵子の質💦との事で、今回運動やサプリの改善でなんとか妊娠にようやく至りました😂💓

体外受精はお金もかなりかかりますし、体もしんどいかと思いますが、絶対いい方向へ進みます✨
無理せず、頑張ってください😤👍❣

• Duffy🐻

Duffy🐻

こんばんは🌃
    コメントありがとうございます❣❣
    妊娠おめでとうございます👶💖
    顕微授精で授かった方が多いですね✨
    何個採れて凍結されましたか?🥚

私のとこも旦那に漢方やサプリを飲んでもらってます☺️
    ちゃおさんは何のサプリを飲んでましたか?
    良かったら参考にさせてください🙏

• 11月3日
  • ちゃお

ちゃお

こんばんは(`・ω・´)ゞ
    ありがとうございます😂💓
    5年かかりましたが、知り合いは1度の顕微授精で授かったり人によりけりですね💦

誘発方法によるのですが、私はアンタゴニストがあっているみたいですが、少なくて7個採れて、受精数は2個とか少なかったんです😭💧
    なので凍結分が毎回なくて、毎回毎回採卵からってな感じでした😱😱
    ですが、今回私の体質改善でかなり変化があり11個採れたのかな?
    受精数は6個!初めてです😤‼‼‼
    何より胚盤胞にいったのが初めてなので、先生も驚かれていました!

私はエレビット(葉酸)、レスベラトロール、DHEAを5ヶ月飲んでました!
    葉酸はずっと飲んでたのですが、今回お医者さんに薦められた↑は効果を感じました✨
    あと運動ですね👍‼‼
    精子も重要ですが、卵子の質これが1番なんだと実感しました😭😭

• 11月3日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

返答ありがとうございます\♡/

5年目での妊娠だったんですね👶💖
    おめでとうございます✨✨

AMH検査結果の説明を受けた時にもし体外受精ならショートよりアンタゴニストだねって言われた気がします🤔
    AMHはどれくらいでしたか?

体質改善でそれだけの効果が出るんですね♡(*゚O゚*))))
    エレビットではないですが、葉酸はとってます!
    他のレスベラトール、DHEAは初めて聞きました😣💦
    ドラッグストアで買えますか?

卵子の質は体外受精をしてみて初めて分かる感じですよね?
    自分の卵子の質、すごく気になります😂😂

• 11月3日
  • ちゃお

ちゃお

すみません(;´Д`)
    返信ボタンから返事せず、普通に返してしまいました💦

• 11月3日
ママリ

うちは男性不妊のみが原因の不妊症でした。
人工授精4回して顕微受精になりました。確率の低い人工授精を何度も粘るより顕微受精にステップアップした方がいいと思いますよ!
それでも卵のグレードはすごくいいのに移植5回目でやっと今に至ります。
採卵からまる一年かかりました。年齢も20代です。
時間はあっという間にすぎていってしまうので後悔なさらないように早めにステップアップをオススメします。

• Duffy🐻

Duffy🐻

コメントありがとうございます\♡/
    妊娠おめでとうございます👶💖
    顕微授精で妊娠された方が本当に多いですね😌
    何個採れて凍結されましたか?
    やっぱりステップアップした方が良いみたいですね😭

普段の生活で気をつけてもらったことはありましたか?
    私のとこは漢方とサプリを飲んでもらってます😣

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

30個取れて胚盤胞10個です。私は抵抗がなかったし少しでも早く授かりたくて…
    特に気にしてなかったです。サプリも最初は飲んでたけど気休めだろうし仕事もバリバリしてました。

• 11月4日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

たくさん採れたんですね🥚✨

早く授かりたいならステップアップするべきですよね。
    前向きに考えたいと思います。

いろいろなアドバイスありがとうございました♡♡

また投稿をみかけたら相談にのってください(>_<)

• 11月4日
たぬちゃん

我が家も男性不妊でクリニックに通い治療をしていました。
数も少なく、運動率も悪くて、正確な診断名は言われませんでしたが、同じように乏精子症だと思います。静脈瘤はなく、原因不明でした。
自然妊娠は絶対無理な数値よ、とドクターに言われ、はじめから人工授精をスタートさせました。
通院をはじめて半年、4回目の人工授精。
これがダメなら顕微授精へステップアップしようと思っていた所で、説明会にも参加し、クリニックから指定されたメラトニンのサプリメントも飲みはじめ、採卵へ向けてのカラダづくりをしていた段階でしたが、そこで授かることができました。
人工授精をした日以降も可能な限りタイミングをとりました。
主人は亜鉛とコエンザイムQ10のサプリメントを飲んでいましたが、こちらに関しては効果の程は正直不明です💦

人工授精は自然妊娠とあまり変わらない確率といわれているので、何回トライするかは悩みますよね、、、
他の方もおっしゃっていますが、私が通っていたクリニックの看護師さんも、顕微授精トライするなら絶対若いほうがいい、と言われました。卵子の質もいい分、若い方が確率は絶対的に上がるので、人工授精は何回かトライしてみるのはいいけれど、そこで足踏みして時間を費やしすぎるより、見切りをつけて早めにステップアップする方が精神的にも楽だよ。だって『今日』が一番若いのだから、と。

ご自身に原因がないのに、なぜ自分が辛い治療をしないといけないのだと、苦しい思いをされることもあると思います😢でも男性不妊であれば、極端な話、精子1匹いてくれれば顕微は出来るので、可能性は大いにありますよ!
不妊治療中って、暗闇のトンネルをひたすら歩いてるような気持ちになりますよね😢
妊娠できるかわからないのに、こんなにお金をかけて、本当に報われるのか、、、って。
でもDuffyさんもどんな形であれ、きっとかわいいお子さん授かることができます。ご夫婦の絆も治療を乗り越えてより一層深くなるはず。諦めずに、でもあまり背負い込みすぎず、頑張ってくださいね。

• Duffy🐻

Duffy🐻

確かにその通りですよね。
    今日が1番若いから早くステップアップすべきですよね。
    旦那とよく相談して、体外受精のことを前向きに考えたいと思います。

優しいお言葉までありがとうございます♡

• 11月4日
ちゃお

初めて不妊治療専門の病院へ行った時、26歳で50代のレベルと言われました😱😱😱

レスベラトロール、DHEAも恐らく市販にもあるかと思います‼‼
ただ、先生が仰るには抽出の仕方が異なっていて?安価な物には混ざり物があるからね、との事でした😨💧
レスベラトロールはNHKでも若返りホルモンと特集されていました✨

• Duffy🐻

Duffy🐻

私は逆かな😭
    AMHは年相応、実年齢が…😱

高価な物ですね😀
    ちょっと探してみます!

いろいろアドバイスありがとうございました♡

また投稿をみかけた時は相談にのってください(>_<)

• 11月4日
さくら

こんばんは。我が家も乏精子症で人工授精5回してから顕微受精に切り替え1度で妊娠、出産に至りました!
この頃は、高い治療費も払っているしお互い妊娠に良い事を沢山してました。旦那は漢方飲んだりしましたが特に変わらず…。
ですが、1人目出産後にタイミングも計らずたった1度の行為でまさかの自然妊娠!!
2人目は、残っている凍結胚を移植する予定でしたので自然妊娠なんて頭になく本当にビックリで慌てて葉酸飲み始めました。
お互い身体に良いこともなにひとつしていなくわたしは、子どものおかげで規則正しい生活が自然とできていたくらいかなぁ。
1人出産して体質が変わったのかも知れませんが、原因は旦那でしたし…。笑
でも、本当妊娠って奇跡なのでやはり1番は妊娠に対するストレスをなくすのが良いように思います。
と言っても、わたしも第1子は欲しくてたまらなかったのでなかなかそれが難しかったんですが…。
子どもがいると本当に時間がなくなるので旦那さんと仲良く今を楽しんで下さい!!
赤ちゃんやってきますように!

• Duffy🐻

Duffy🐻

男性不妊の方は顕微授精で妊娠されるケースが本当に多いですね✨
    ステップアップを真剣に検討します。

さくらさんはどんな誘発方法で何個採れて凍結されましたか?

お二人目は自然妊娠だったんですね👶
    すごい♡(*゚O゚*))))
    ストレスフリー大事ですよね☺️
    そう思っていながら、私の場合は気が付くと検索魔になってて、なかなか妊活のことが頭から離れず難しいです😭

お一人目を授かるまでの間の気持ちの切り替えや気分転換など、どうされてましたか?

良かったら教えてください(>_<)

• 11月6日