※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

お腹が触ると硬さを感じるけど、お腹が張っているのか不安。赤ちゃんを触っても大丈夫?15週で心配。

現在15週に入ったところなんですが、仰向けに寝て下腹部を触ると何かあるのがわかり、硬さはあまりなくようかんぐらいの硬さです。色々ネットで検索してみましたがこの時期で赤ちゃんを触る事はできない、お腹が張っているのでは?という意見を見つけ不安になっています。なぜなら毎日触ると同じようなところにあるからです。。これはお腹が張っているんでしょうか。。いままで問題がないと思っていたのですごく不安になってしまいました。。

コメント

ふちゃ

赤ちゃんは感じられないですけど子宮は大きくなっていると思うので、触れるふにふには子宮じゃないですかね🙄

• あや

あや

そうなんですね!色んなことを心配しすぎてしまって💦
    回答ありがとうございます😊

• 11月3日
ことちゃんママ

子宮が大きくなってきたんだと思いますよ!👏🏻
張っていたら触ったら固くなってまふし、お腹が突っ張って違和感あるのでご自身で分かると思います!
私も15週でうつ伏せで寝ると子宮が圧迫されてる違和感がすでに出てきました!

• あや

あや

返信ありがとうございます😊
    体験談があって心強いです!
    痛かったり、出血があったわけではないので病院に聞いてもいいのか悩んでました!
    今同じ週数なんですね^_^
    赤ちゃん健やかに育ちますように⭐️

• 11月3日