※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ♪
妊活

妊活を始めてどれくらいで、病院で検査または排卵日を教えてもらうようになりましたか??(*´ω`)婦人科ですか?

妊活を始めてどれくらいで、病院で検査または排卵日を教えてもらうようになりましたか??(*´ω`)婦人科ですか?

コメント

ママみ

基礎体温3ヶ月分はかってから行きました!

miii

結婚して一年後に式があったので、すぐは欲しくなかったのですが基礎体温はつけはじめました。
ガタガタが続いたので半年後病院へ婦人科に検査いきました。
血液検査も基礎体温も絶対おかしいのに、問題視されず、モヤモヤしながら通いました、検査内容も少なかったです。
なので結婚式後に不妊専門のとこへ転院。
そこで不妊の原因になる一通りの検査をしながら、タイミングを見はじめてプラスホルモン補充などして二回目で妊娠、しかし初期流産…、
その時の対応とこれからの方針、他にも気になる点がいくつかあり、評判の良い婦人科に転院しました。
今おもえば料金も若干ぼったくりのような…

ここで今までの経過を話し、また検査をし、タイミングと、また違う種類のホルモン補充でまた妊娠しました!
不妊専門のとこは遠くから来る患者さんもいる有名な病院でしたが、治療法(転院しなければこれからする予定だった)もいまの先生から言わせれば私の体には合わず負担が多すぎるものだったようです。弱ってる子宮にムチをうつようなものだったそうです。あーこわい(>_<")
婦人科の今の先生のほうが、すごく親身ですし知識ももの凄く豊富です。

なので、不妊専門でも婦人科でも先生次第なのだと思います。

だらだらと話してしまいましたが私はこんなかんじです(^^)

ぴぐ

私は自己流のタイミング法で3ヶ月出来なかったので、産婦人科の婦人科に行きました。
不妊専門の病院に行くのは、まだ早いかな〜と気が引けまして。。

内診をしてもらい子宮の状態を見てもらいました。それから2回通い排卵日の予想をしてもらって、タイミングを取りました(^^)
そのあとは、本当に排卵してるかどうかを見てもらうために内診してもらいました!←今、ここ
あと、冷え性があるということを話したら、漢方薬を出してもらえました!
やはり、先生との相性だと思いますよ!
ただ、産婦人科だと妊婦さんや子連れの方がいるので、精神的にキツくなるかもしれないので、ご自身で判断されるといいと思います(*^^*)

まゆ♪

3か月ですか(^ ^)問題がないか早く知りたいとおもってしまいました♪

まゆ♪

早めに自分の基礎体温について知ったから、病院に行くことができたんですね(^ ^)私も一度行ってみようとおもいます。

まゆ♪

私も基礎体温と排卵日検査薬で自己流のタイミング法でがんばってますが、不安です。排卵日の特定をしてもらうだけでもちょっと安心できそうですね♡ありがとうございます♪

ママみ

私も3ヶ月が長く感じました(xдx;)でもはかって行ったら無排卵だった事がわかったんで良かったです(´ω`)
ちなみに私は不妊症と薄々気付いてたんであまり妊婦さんを見ないように出産を取り扱ってない婦人科にしました(^^;;

まゆ♪

早めに検査などやってみるのも、大切なんですね。私は半年以上基礎体温はつけててある程度リズムもわかっているんですが、いざ子作りになるといろいろ不安で。。
まわりからのプレッシャーもちょっと感じながら。。
ありがとうございます(^ ^)