※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

お腹が大きくなってきて息苦しさを感じるのは、お腹が圧迫されているからかもしれません。赤ちゃんの元気な動きは問題ありません。運動不足でストレッチはおすすめです。

今日から23週の初マタです!
22週ごろから、息苦しさを感じるようになりました(´∀`)
お腹が大きくなってきて圧迫されてるってことなんですか??
お腹の赤ちゃんは元気に動き回ってます!
運動不足ってこともありますか??
もともと体動かすことが苦手です(´∀`)
ストレッチはした方が良いですよね?

コメント

おとうふ

私も同じ頃から特に夜とかに呼吸がしづらい時期ありました😣💡💦

いろいろ調べたのですが、お腹が大きくなったことによる肺の圧迫もありますが、私の場合は多分鉄分と葉酸不足による貧血によるものでした😳💦
鉄分や葉酸を意識して取り入れるようにしたら随分楽になりましたよ🐥✨

運動不足で息苦しいってことはないと思います😳

  • ゆず

    ゆず

    回答ありがとうございます!
    私も、鉄分足りてないかもです(´∀`)

    妊娠してから体が更に硬くなったので、運動不足も関係してるのかなーって思ってました!(´∀`)

    • 11月3日
きき

お腹が大きくなってきて臓器とかが圧迫されて苦しかったり、血液量も増えるから動機や息切れがあったり。
後は貧血も考えられます🙂
これからどんどんお腹が大きくなりますからね😆

妊娠周期にあったストレッチするのも良いと思いますよ!
めっちゃ体力使うので😂

  • ゆず

    ゆず

    貧血考えられるかもです(´∀`)
    やっぱり産後というか、育児に体力使いますよね(´∀`)

    • 11月3日