3歳の息子のトイトレが進まない。オシッコが言えないし、パンツも足りない。成功しているママさんのアドバイスを教えてください。
3歳の息子のトイトレが全く進まない…。
ウンチ💩はしたら、言うようになったものの
オシッコは全く言わない。
トイレに連れていけば補助便座?でするの出来るけど
やる事あるからちょこちょこは行けないし
パンツ履かせても濡れても言わない事の方が多いし
ズボンもパンツも何枚あっても足りないし…
同じ歳くらいで成功してるママさん達は
一体どんな事したんですか?
教えてください…🙇♀️
- ゆきママ❀(7歳, 10歳)
コメント
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
徹底的に寝てるとき以外はパンツで過ごさせました!2時間空くときもあれば30分でジャーっと垂れ流してしまうことが多々ありましたが、3日目くらいからは気持ち悪さで出たら教えてくれたり1時間ごとにトイレに誘ってトイレでするんだよという習慣をつけました!
あとは娘はシールが好きなのでトイレトレーニングシートを作ってトイレでできたらシールを貼るなどもしました。
ゆきママ❀
やっぱりパンツで過ごさせて、濡れる不快感覚えさせるのが早いですよね💦😭
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
私も何度も漏らされて心折れてオムツまた履かせちゃったりした事もありましたが、最後は決心してパンツオンリーでいきました!
濡れる不快感を覚えさせるのが1番かなぁ?と思っています。
最初は感覚も短くて大変でしたが今はもう4時間とか空きますʕ•̫͡•ʔ♬✧
ゆきママ❀
今心折れちゃってオムツ履かせちゃっているんですが、パンツオンリー期洗濯しても洗濯してもズボンもパンツも足りなくなりませんでしたか?😭
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
心折れちゃいますよね😭
夏にトイトレしたので、甚平の下のみや短パンなど適当な服着せてました!
秋だとそうはいかないですよね😭
パンツはトレーニングパンツと普通のパンツ合わせて全部で11枚用意していました!
誘ったらトイレ行ってくれますか?
ゆきママ❀
遅くなりました💦
うちも10枚くらいはあるのですが、まだ回数が頻繁なのか洗濯が増えるばっかりで全然です😭
誘うと渋々な感じではありますが
来てくれます!😂