※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかぜ
子育て・グッズ

義母と義妹から誕生日プレゼントの要望があり、義妹にも用意しなければと思っています。好みが違う服は避けたいです。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

年に1~3回ぐらいしか会わない義母と義妹に
誕生日プレゼント何かほしいものある?
と連絡がきました。
今までそんな事なかったし、義妹にも息子が
いて、こっちも何か用意しなくてはいけないじゃ
ないですか?
正直めんどくさいです。
服をもらっても私と好みが違うので、あまり
嬉しくないです。
ひねくれてますね…。
そういう経験のある人はどうしてるのか知りたいです…。


コメント

さとまる

何も無いのでお気遣いなくって答えます。
義母、義兄姉が苦手なのもあるし特に義兄嫁が何かしたら倍にして返さないとめんどくさいので。

  • そよかぜ

    そよかぜ

    私は義妹が苦手です。
    上の子の時はプレゼントとか一切なかったのに下が出来てからなんでかくれるようになりました…。
    義妹とは旦那が連絡とってるので、よく分かりませんが…。
    仲良くないのにめんどくさいですよね。

    • 11月3日
  • さとまる

    さとまる

    めっちゃめんどくさいです。
    お互い共働きで稼ぎも凄くあるのに凄くケチで娘の出産祝いを頂いた時西松屋やで売っている洋服だったのですがサイズは80サイズの夏服でシーズン落ちしてたし貰う前日に西松屋に買い物行ってたので金額も知っていたのでビックリしました。

    • 11月3日