※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
ココロ・悩み

妊娠中に茶色いおりものが出て、症状が消えた。流産したのか心配。どうしたらいいか迷っている。

8週2日で心拍確認出来ず、14日にまた病院に行く予定だったのですが今日茶色いおりものが出ました。何日か前から悪阻もなくなりお腹や胸の張りもなくなりました。これって流産しちゃったって事ですかね…結婚三年目でやっと出来たのに。
お医者さんもおめでとうって言ってくれたのにどんな顔して病院に行ったらいいか…病院で泣いてしまったらどうしたらいいんだろう。

コメント

クッキもん

こんにちは!
妊娠中、いろいろ心配になりますよね!
心拍確認できるのは人それぞれだと思いますよ。私も最初なかなかできず、その時は内診してもらい、赤ちゃんの元気を確認してもらいましたよ!
茶色いおりものは、心配ですね。
私も同じ状態だったが、その時は切迫流産で自宅安静になりました。14日まで待たずに早めに受診されたほうがいいと思いますよ。

• みそ

みそ

クッキもんさんも切迫流産で大変だったんですね…😨
    早目に診てもらった方がいいですよね…病院に行くのが怖くって。もうお腹に赤ちゃんが居なかったらどうしようって不安です。すぐに受診しようと思います。

回答ありがとうございました😊

• 1月11日
  • クッキもん

クッキもん

赤ちゃんはとても強いですよ!
    赤ちゃんの生命力を信じて、早めに受診したほうが安心ですね!

ちなみに私は茶色いおりものの後、鮮血もあったが、3週間の安静と薬で無事でしたよ!

赤ちゃんが無事でありますように!

• 1月11日
  • みそ

みそ

私も何も無いことを祈って明日受診してきます!
    ありがとうございました😊

• 1月11日
 KANONmama

それは。。本当に気がかりで不安だらけですよね。。
辛いですね。。
待ちに待った待望の赤ちゃんですもんね。。
私は、長女の妊娠初期にかかった病院でみそさんと同じで心音が中々確認出来ずに下ろせと言われました。。
このままだと流産する可能性が高い。次の子を早く授かりたいのなら自分からおろしなさい。明日どうか?なんていきなり言われてしまい、ストレスで急性胃腸炎になってしまったのもありセカンドオピニオンをしました。。
そこでは待つ、子供の力を信じてみようと言われ無事に産まれました。。
妊娠初期に起こる流産はとても辛いですが、ママのせいではありません。。
染色体の異常だったり、何かしらあり流れてしまうと聞きます。
まだまだ、はっきりとどうなるか分かった訳ではないです。
赤ちゃんがご無事でありますよう心よりお祈りします。
泣きたいときは沢山ないていいですよ。私も病院で何度も泣きました。

• みそ

みそ

えーー!!そんなに直ぐに下ろせって言われても無理ですよね…違う病院にいって大正解でしたね…無事に産まれて何よりです😊

小児科も一緒になってる病院なので子供がいっぱいで…この前心拍確認出来なかった時も泣きそうになりながら我慢しました。
    泣きたいときは泣いていいですかね…少し気が楽になりました。

• 1月11日
  •  KANONmama

KANONmama

子どもを見ると正直辛いですね。。
    想像しちゃいますよね。。
    泣いて良いですよ。。
    我慢してるともっと辛くないですか??
    だって人間ですもん。。悲しければ涙が出て当たり前ですよ!!(笑)
    私は診察の度に泣いてました(笑)

• 1月11日
  • みそ

みそ

今日も仕事中(接客業です)小さい子供ばっかり目に入って悲しい複雑な気持ちになりました。何ともないことを祈ります。
    ありがとうございました😊

• 1月11日
桃のもも

最後の生理からの単純な計算だと排卵がずれてると当てはまらないのであてになりません。だから、もう一度日を改めて診察になったのだと思います。
だから、今の時点でそんなに心配はいらないと思いますが、出血してるのは落ち着いていないからおこるのだと思うので心配なので明日診察に行った方が良いかと思います。
私も二人の子供いますが二人とも初期に出血して心配しました。

• みそ

みそ

もしかしたら排卵日がずれてるんですかね?出血後も無事出産されてるというのを聞いて少し希望がもてました(´;ω;`)

• 1月11日
  • 桃のもも

桃のもも

排卵日がずれていて予定日の補正をする事は珍しくないですょ。
    生理遅れる事が多い方だと特に予定日を遅らせる事が多いかと思います。みそさんの状況がわからないので、なんとも言えないですが明日行って心拍確認出来るといいですね。

• 1月11日
  • みそ

みそ

そうなんですね。9週に入ったのですごく焦っています。

心拍確認出来ることを願います🙏
    ありがとうございました!

• 1月11日
花*花(ㅅ´˘`)

こんにちは。
私は2回流産しています。
一度目は心拍確認前に茶おりが
あり安静その後心拍が確認され
ましたが結局心拍停止でその日
から茶おり→激痛&鮮血出血でした。
二度目は同じく8wでも
心拍確認できず違う病院にも
診て貰いましたが繋留流産と
診断され9wで手術うけました。
その時は辛かった悪阻も急に軽くなったり
痛かった胸の張りもなくなりました。

みそさんは
茶おりとの事なので
赤ちゃんはお腹の中で
頑張ってしがみついてると
思います。なるべく安静にして
早めの受診してください。

• みそ

みそ

大変な経験をされていたんですね。お気持ちお察し致します。やっぱり8週あたりで流産する事が多いんですね。不安です😓

頑張ってしがみついていて欲しいです…明日受診してきます!

• 1月11日
とんちゃん

いろいろ不安になりますよね…。
私も半年前に流産の経験があります。だいたい7週目頃で、心拍が確認できる前のことでした。
茶色のおりものが続き、ずっと不安でしたが仕事を休むことができずに次回の検診までふんばりました。そしたら検診前日に腹痛を伴う出血があり、検診した時には流産してしまっていました。
その時医者にはこっぴどく怒られました。体調の変化があったらすぐ緊急の電話をしてこい!と。(この病院は分娩していないので、診察時間外は留守電で緊急の電話も繋がらないのですが…)
流産して、なんでもっと早く病院に行かなかったんだろうと後悔しています。病院に行くことが怖いという思いと、自分で大丈夫!って勝手に判断してしまっていました。
みそさんも不安なら、すぐに病院へ行かれたほうが良いと思います!まだまだ分からないですよ!みそさんと同じような症状があった方でも、無事ご出産された方はたくさんいらっしゃると思います!
赤ちゃんが元気に育っていることをお祈りいたします。

• みそ

みそ

ちゃんこさんも大変な思いをされてきたんですね。私も仕事が忙しくて抜け出して病院には行けない状態です。職場も店長しか知らないので何かあっても休みづらくて…明日は休みなのですぐに受診しようと思います。

なにも無いことを祈ります。

• 1月11日
みそ

今日病院に行ったら流産していました。親身に答えてくださった方ありがとうございました。

KANONmama

大丈夫ですか。。?
辛い中わざわざご報告してくださりありがとうございます。。
辛いですね。。
本当に辛い。。
無理されないで下さいね。。
自分を責めないでください。。今は受け入れれないかもしれませんけど。。悪いのはママではありませんよ!!
職場の方や友達は、流産後数ヶ月たちまた授かることが出来ました。またきっと、赤ちゃんがみそさん夫婦を選んでくれますよ!
沢山泣いてください。。
愚痴を溢してください。。

• みそ

みそ

私の周りにも流産してから授かった友達が居るのでどこにでも有り得ることなんだなって…でもまさか自分が流産するなんで思ってもみなかったです。
    食生活も人より気を付けていましたし。身体だって丈夫だし…って。

今回は私が頑張っても育たない卵だったんですよね。また帰ってきてくれる事を願います。

ありがとうございました!

• 1月12日