※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aramin
妊娠・出産

妊娠9週目で腰痛があり、不安です。改善方法や早期腰痛の安全性について教えてください。流産経験もあります。

妊娠9週目でつわりは少し気持ち悪い程度でご飯も食べられます。
ただ、腰がすごく痛くて困っています。こんなに早い時期から腰痛ってあって大丈夫なんでしょうか?
改善方法ってありますか?
去年8週で流産してるので毎日不安で。
今朝は少し体温も下がって、それだけで流産したのかもと不安になってます。

コメント

なおたん*✧︎

腰痛ありますよ!わたしもめっちゃ腰痛いです・゚・(P'д`q。)・゚・妊娠してから腰痛を知ってとても辛いです!

抱き枕があると大分マシです♡わたしも体温下がりますが赤ちゃん元気すぎて笑われます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• aramin

aramin

ありがとうございます!
    同じ週数で同じ症状にすごく安心しました。
    抱き枕を買って寝てみます。

次の検診で元気と言ってもらえることを信じて頑張ります!

• 1月11日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

しかもつわりの感じも同じです!私も少し気持ち悪いくらいでご飯食べられるようになりました!💓
    つわりがこのまま無くなればいいですね!

心拍確認できれば流産の危険はほぼなくなりますから安心していきましょうね!気にすると赤ちゃんも悲しみますよ💦

• 1月11日
  • aramin

aramin

つわりは夕方から少し気持ち悪くなってきます!だから、今は気持ち悪いです(>_<)
    けど、食べたら楽になったりするので、吐いたりせずに過ごしているのできっと楽なんでしょうね。

去年、心拍確認後の流産で、兆候も何もなく診察に行ってわかったってこともあり、なかなか安心しきれなくて(..)

けど、赤ちゃんが悲しむのは嫌なので信じたいと思います!

ありがとうございます!

• 1月11日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そこも一緒です!6時くらいがピークですが食べたら楽になります。
    吐いたりもしてませんから楽だと思います!

確かに一度経験してると気になりますよね(>_<)

ぜひ信じてあげてください!わたしは何も赤ちゃんのことを気にしないようにしてます!精神衛生的に良くないしつわりが悪化します💦

• 1月11日
  • aramin

aramin

ご飯食べて楽になってます!

信じます!!
    考えすぎないのが一番ですよね☆

• 1月11日
yuukoo

私も6週ごろ腰痛がありました。
腰にカイロを貼ると楽になりましたよ、1度試してみてください♪

• aramin

aramin

カイロっていいんですね!
    あっためすぎたらダメなのかなと思って腹巻きとかで暖めてました!
    今度やってみます。
    ありがとうございます!

• 1月11日

私は妊娠かも?と感じた時から腰痛がひどかったですヽ(;▽;)ノ
今もくしゃみをすると腰に響いて痛みます!!
お互い、不安はつきませんが赤ちゃんを信じて頑張りましょう!!

• aramin

aramin

そんなに早くから腰痛があったのですね!
    わたしは、妊娠6週目くらいまで喘息が最悪な状態で、お腹筋肉痛になるくらいでした。
    それがましになったら腰痛っていう。。。

けど、喘息で咳しまくってたけど、心拍確認できたので次の検診を赤ちゃん信じて待ちます。

ありがとうございます!

• 1月12日