※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てています。混合→完ミに移行しようと思っています。おっぱいが足りず、夜間に起きるため体力的に限界です。ミルクの授乳間隔について相談です。

2ヶ月の男の子を育てています。
混合→完ミに移行しようと思っています。
理由は私のおっぱいが両方で30ぐらいしか出ておらず、子どもはおっぱいをほしがるものの、出ないと怒ります。また、ミルクをあげても60~80ぐらいしか飲まず、最近は夜間1~2時間で起きてしまい、私も体力の限界です。。
時間をあけてみるものの、90ぐらいしか飲みません。
ミルクは3時間あけないといけないと言われますが、オムツ替えや抱っこしてあやしても泣いたらミルクをあげてもいいのでしょうか。

コメント

テンテン

ミルクで泣き止むなら、私はあげてました。それ以外の理由で泣いている時もありますが💦少しだけあげて欲しがるか試してみるのもありじゃないですかね?
ただミルクは、あげたらあげた分飲む→飲み過ぎた!→盛大に吐き戻す。とかもあるかもなのでお気をつけを!

• けいこ

けいこ

ミルクの飲み過ぎがないんですよね💦
    泣いたら、いろいろ試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 11月3日