※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

帝王切開は全身麻酔ですか?持病があるため帝王切開を避けたいけど、予定日超過やお腹の大きさで必要になった場合、麻酔は全身ですか?局部ですか?

帝王切開って全身麻酔ですか……?

わたしには持病があって麻酔が負担になる可能性があるので帝王切開は避けたいとのことで、なるべくなら帝王切開にしない方向で、と持病の担当医から産婦人科に話いってると思うんですが、
お子が大きくなりすぎるのも負担になるので、もし予定日超過だったり大きかったり何かほかのトラブルなどがあり帝王切開になったとして、麻酔は局部ですか?全身ですか?
全身麻酔は昔一度持病の検査でやったことあって、めちゃくちゃ怖かったのでできれば全身麻酔やりたくないです😭

コメント

⁂

半身麻酔で赤ちゃん取り出したら見せてくれて、それから全身麻酔に切り替わりました!

  • ふちゃ

    ふちゃ

    後半で全身に切り替えることもあるのですね😰

    • 11月3日
♩

緊急だと確か全身麻酔だと思います😭
友達3人くらい緊急帝王切開になりましたが
全身麻酔でした😭😭
そう思ってることを
産婦人科の先生とよくお話された方が
良いと思います😭

  • ♩

    緊急じゃなければ下半身麻酔のはずです😭

    • 11月3日
  • ♩

    あ、下半身じゃなくて半身麻酔ですね🤣🤣打ち間違えてます🤣

    • 11月3日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    やっぱりそうですよね😰
    どの先生が分娩見てくれるのかわからないんですけど、今健診で会ってる先生に話すのでいいんですかね🤔

    • 11月3日
めろん

全身ではないです、ちゃんと意識がありますし、麻酔の効きなのか人によるのか、何となく切られている感覚があると友人は言っていました。

  • ふちゃ

    ふちゃ

    局部の場合もあるのですね…!
    切られてる感があるのもそれはそれで怖い気もしますがそちらの方がまだ怖くないですね😵

    • 11月3日
A☻໌C mama

腰椎からの下半身麻酔でした!
下半身麻酔は痛くはないですが、意識があるので切られてる感覚、お腹をおされる感覚、器具が入ってる感覚など全て分かります😅
緊急帝王切開やトラブル等なければ、大概は下半身麻酔かなと思いますよ✨

  • ふちゃ

    ふちゃ

    それはそれでとても恐ろしいですね😱😱笑
    何もトラブルなど起きないといいんですけど😣

    • 11月3日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    全身麻酔のほうがリスクは高いので、下半身麻酔で進める産院は多いと思いますよ😉✨
    無事に出産されることを願ってます☺️

    • 11月3日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    全身じゃなければ頑張れる気がします!(笑)
    なるべく自然?普通分娩で産める事を願ってます😲!
    ありがとうございます頑張ります〜💓

    • 11月3日
❤︎男女ママ♡

緊急でしたが、下半身麻酔でした!

なにかトラブルがない限り全身はハイリスクなのでしないですよ!

  • ふちゃ

    ふちゃ

    緊急でも全身じゃないこともあるんですね!
    でもそうですよね!なにかあったらたいへんですもんね!😭

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

私は最初から最後まで半身麻酔でした!
でも友だちは半身麻酔で赤ちゃん出た後は全身麻酔だったって言ってました。病院の方針やその人によるんですかね。

  • ふちゃ

    ふちゃ

    処置される人の状態と病院にもより違うんですかね?
    半身の方がまだマシな気がしちゃいます😢

    • 11月3日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

計画分娩は考えられてますか?( ᵕᴗᵕ )

  • ふちゃ

    ふちゃ

    そこらへんはまだ話されてないのでよくわからないです😢

    • 11月3日
deleted user

1人目緊急でしたが
半身麻酔でしたよ✨✨
2人目は予定帝王切開でしたが
もちろん半身麻酔でした😆✨

  • ふちゃ

    ふちゃ

    なるほど!最近は半身がベースなんですかね…!ちょっと安心しました😭

    • 11月3日