※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

旦那の祖母からお金の管理ができないと言われ、旦那も反論しない。義祖母にイライラして関わりたくないと感じています。

ちょっと愚痴らせてください。
月18万でギリギリなんとか生活している状態です
一昨日旦那からムカつくことがあってさーと
言われ聞いてみると旦那の祖母が
「みかちゃんがお金の管理できないならあんたが自分で管理せんと!!」と言われたとのことです。
旦那はムカついて殴りそうになったとは言っていたんですけど、
反論するのは可哀想と思ったみたいで
「うんうん」と聞き流してたみたいです。
私のいないとこで義祖母にそんな事言われてたって言うのもショックですし、
別になんか自分の物を買ったり無駄遣いしてる訳でもないのにお金にだらしないみたいな言い方をされて凄く腹が立ってきます。
家族の為に節約したり考えたりして家計を回してたつもりなのに。
旦那も聞き流してたと言ってたけど、そこは反論とかなんか言ってくれよ。と言いました。
反論しない=私がお金の管理できてないのを認める
って感じちゃうので
なんかバカバカしくなって本当に旦那に任せようかって思えてきました。
義祖母には色々と他の面でもイライラしてて我慢してきたけど今回の事で、もう関わりたくありません。

コメント

彗

義祖母さん昔の18万円の価値と間違えてないですかね😧💦
昭和50年くらいなら18万だと36万くらいの価値みたいですが今のご時世本当に色々お金がかかるし高騰してるのに…💧
女の敵は女ってよく言いますけど、ご老人は特に…ですね😔

  • みか

    みか

    ほんと嫌いです( 笑 )

    • 11月3日
ぱぴこん

今と昔は違いますよねー
お給料はあがらないのに税金は高くなり
食材も高くなり全体的に高くなり😱
どこで節約すればいいのかってくらい💧
あなたらの年金毎月払うのにこっちは必死ですって😗💥
言いたくなりますね笑💦
うんうんって聞き流すのも時と場合ですよね😰
一言、よくしてくれてるよーって
言ってくれてると気持ち的にも良かったのかも
しれませんね😂

  • みか

    みか

    はい(-_-)
    もーよくわからなくなりました
    もう義祖母は大っ嫌いです( 笑 )

    • 11月3日
たん

信じられないですね!!!😡
旦那さんも反論しろー!ですね😡
立場的に自分からは言えないし、
旦那が言わなきゃ誰が言うんだ
って感じですね!😡

  • みか

    みか

    ほんとにそう思います😭
    もう意地でも会いに行ってやるもんかって思っちゃいました

    • 11月3日
ちい

旦那そこで反論できないならもっと稼いで来いや!って感じですね😅

  • みか

    みか

    もう二度と義祖母の顔は見たくないです

    • 11月3日
りさ

それはムカつきますね😭
あと、それを旦那さんが
みかさんに言ってしまうのも
どうなの?と思ってしまいました💦

私も姑さんに
お金の管理頑張ってねと言われいらつきましたが
そもそも給料が低くて困っているんだから
あなたがもっと頑張って稼いでねぐらい旦那に言ってほしいです😭

  • みか

    みか

    ほんとそれですよねー
    言わなければ、こんな不快な気持ちにもならずに済んだのですが…
    まぁ、旦那も言わずには負えなかったのかなって思いますけど😑
    ま、おかげで義祖母嫌いに拍車がかかりました( 笑 )

    • 11月4日