※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、母や旦那に預けると機嫌がいいが、母と2人の時は家事中に文句を言う。ママがいると甘えるのか、私が嫌なのか気になります。

質問です!!
生後3ヶ月の息子がいます。
母や旦那に預けてる時は機嫌がいい時間が多く、一人で遊んだり抱っこして一緒にテレビを見てると大人しかったりします。ぐずる時は飽きた時や眠いとき抱っこなどです。
でも起きている時間も長かったりします。
私と2人の時は、一人で遊んだりもしてくれるのですが、機嫌がいあこら今のうちに家事をすると、大きな声で文句を言うようにうーとかあーとか言います。
近づくと目を見てそれを続けます。抱っこすると落ち着くのである程度してまた一人で遊ばせようとするのですがそれを繰り返したりします。
ママがいると分かる時は甘えてそのようになるのでしょうか??それとも私だと嫌なのでしょうか??(°_°)

コメント

SHELLY

甘えてるんだと思いますよ❣️
かまって欲しいんでしょうね🤣👏
大変だけどそう思うと愛おしいですよね💓

• ひかり

ひかり

そうなんですかね😌
    そう思うととても愛おしいです☺️💓

母や旦那の時はいい子だからそんなに手かからないねって感じみたいなのですが、
    私のときはいろいろ遊ばせようとしたり、あやしたりしても文句を言い続けるので抱っこするしかないです😣
    なので家事をしたり、一息つく時間もあまりなくどっと疲れてしまうので嫌われてるんじゃないかと心配してました😭

• 11月3日
りんご

うちの子もそんな感じです!
人に預けたり、人がいる時はニコニコして放っておいても1人で寝るから静かな子だね〜手が掛からない、いい子だね!と言われますが二人きりだと、離れるだけで呼ぶようにずっとひたすら文句を言っていたり怒ったり泣いたり、機嫌がいいとキーキーキャーキャー1人で騒いだりします😭

多分ママって分かってるから甘えてるんだろうな〜と私は勝手に思ってます😌💕笑

• ひかり

ひかり

旦那と3人だと文句言ったり怒ったりしないのに2人だとすごいです😅

最近になってそのようなことがでてきたのでママと認識してくれるようになったんですかね😌💕

• 11月3日
yuri

うちもちょうど3ヶ月になったばっかりの頃はそうでした!
旦那や私の弟が抱くと静かに寝てくれるのに、私だと全然寝てくれなくてぐずってて……🤣
母に相談したら、他の人はおっぱいの匂いがしないから諦めがつくけど
母親はおっぱいの匂いがするしいつも一緒に遊んでくれるから遊んでくれると思って甘えてるらしいです💖

4ヶ月半になった今、逆に私じゃないとぐずるし寝てくれません。
ひかりさんのお子さんもきっとママっ子になりますね💕

• ひかり

ひかり

ママっこになると愛おしさ倍増ですね😍💕
    これからどのように成長していくか楽しみです☺️

• 11月3日
みづき

うちの子も同じです💕
主人が仕事に行くまでは機嫌良くしていたのに、居なくなるとグズグズして、また帰ってきたら泣き止むと言うことがよくあります😣
私もままだと嫌なのー?って思ったこともありましたが、ままだから甘えてるんだよね〜と思うようになりました😊🌸

• ひかり

ひかり

最初は嫌なのかなと落ち込みましたが甘えてるんだと知ると付き合うしかないと思えてきます☺️💓

• 11月3日
  • みづき

みづき

ままにしか甘えられないんだな〜と思うとさらに可愛く思えてきますよね💕

• 11月3日
  • ひかり

ひかり

そう思って頑張ります😌✨

• 11月3日