※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

私なんですか、ひいおばあちゃんちの乾燥機の蓋に頭を思いきりぶつけて…

私なんですか、ひいおばあちゃんちの乾燥機の蓋に頭を思いきりぶつけてしまいました、高いところに置いてあるんですが、蓋?を忘れていてないものだとおもい乾燥したい洗濯物をしゃがみとったらてっぺんの全面?をおもいきりぶつけました。。笑

そのときから5日目なんですが、まだ頭痛いのがなおりません。。

子供がどこかでおもいきりぶつけたなら迷わず心配で病院に電話してしまいそうですが、自分はすぐたんこぶになりなおるかなとか思っていたら、いたくて心配になってきました。笑

食欲もあり吐き気はないんですが、すこしだるいです😂

みなさんならこのまま様子見ですか?

コメント

はじめてのママリ

頭なので病院行きます😭😭😭

• あみ

あみ

後頭部じゃなくてもてすか?😂

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何もないに越したことないし
    頭なら心配なので…😭😭😭

• 11月3日
ママ

私なら病院行きます。
診てもらって、何もなければ安心できるし、何かあって早いうち処置できるなら治した方が良いですよね。
赤ちゃんの為にも…

• あみ

あみ

さすがに5日目なら痛みなおりますよね?

• 11月3日
  • ママ

ママ

ぴぴさん!頭系は出血していないのが一番怖いらしいケースもありましはよ!

もしかしたら直るかもしれませんが、だるさがあるって、異常があってもおかしくないですよね。やはり病院言った方が…

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ん?わたしですか??😳😳😳

• 11月3日
  • ママ

ママ

そうです(´∀`)

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは頭ぶつけてませんよ😅😅

• 11月3日

病院に行ったほうが安心だと思います。
というのも、2ヶ月ほど前似た経験をしまさした。私の場合は冷蔵庫。戸を開けたまましゃがんだ状態から立ち上がり、思いっきり戸の下の角に頭をぶつけました。めちゃくちゃ痛くてしばらく頭をおさえていたんですが、全然痛みが引かず、気づいたらひどく出血していました💧そんな経験初めてで、本当にびっくりしました。
焦りながらも病院に電話してみてもらえることになり、病院からは何があるかわからないから、絶対に自分では運転してこないように!と言われました。全然歩けたのですが、病院に着いたら車椅子に乗せられ、CTを撮りました。異常はなく止血処置だけで済みましたが、(特に高齢者が注意だとは言われました)数ヶ月は、ふらついり頭痛がしたりしないか気をつけるように、と言われました。中で出血したりなどがあるからだそうです。

普通なら、時間とともに痛みは和らぐと思います。見えないところだからこそ、病院できちんと診てもらったほうがいいと思います。

退会ユーザー

誤字脱字多くてすみません。
    ちなみに、私の場合は後頭部でなく、頭頂部から耳の間くらいの位置でした。

• 11月3日
  • あみ

あみ

安心するために今日やっぱり脳外科いってみます!

• 11月3日

退会ユーザー

不安なままは一番嫌ですもんね。
    何事もないのが一番ですが、頭痛やだるさの原因がはっきりするといいですね。

• 11月3日
  • あみ

あみ

出血はしてないんですが、心配なので。。

• 11月3日

退会ユーザー

逆に私の場合は出血というわかりやすい症状があったため、迷わず病院に行けました。
    お子さんも小さいですし、早めに行って不安を取り除いてくださいね。

• 11月3日