※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お仕事

保育園で自分が働くと娘の保育料が安くなります。他の保育園では通常の料金です。どちらを選びますか?メリットデメリットを教えてください。

自分が働いている保育園に娘を預けると、保育料が一万円安くなる。

別の保育園に預けて通常の保育料。

みなさんならどちらを選びますか?また、メリットデメリット教えてください。

コメント

先輩が自分の園に子どもを預けてました!デメリットとして、入園当時は自分の姿を見つけると子どもは泣く、でも自分は他の子のお世話をしなければならないで辛いと言ってました。
そして他の先生もなんとなく気を遣ってしまうと思います。もし自分のクラスに同僚の子がいたらその子の話はしにくいですよね。もし自分の子どもの話が出てたら職員としてより、母親として聞いてしまうと思います。

メリットは保育料が安くなること、他の園に預けに行く必要がないから楽だとは思います。

• スヌーピー

スヌーピー

メリットデメリットありがとうございます!!検討してみます!

• 1月11日
まーかーゆー

こんにちは(^ ^)
そういう制度があるんですね!安くなるならメリットですね!
保育士の立場でなく保育園に預けている保護者の立場になるのですが^^;
娘が通ってる保育園にも何人か自分のお子さんが同じ園に通わせてる先生いらっしゃいます!親の立場からみて働きながら自分のお子さんも見れて羨ましいと思います(^ ^)しかし、他のお子さんも見ている以上自分のお子さんも他のお子さん同様に扱わらなければならないからか、お子さんが少し寂しそうにしている姿を見たことがあります。ある先生はお子さんにも『お母さん』ではなく『○○先生』と呼ばせていました(>_<)
こらがデメリットになるのかはわかりませんが、ある程度大きくなってくれば理解してくれることかなぁ〜?と思いますので、私が保育士だったならば同じ園に預けると思いますよ(^ ^)

• スヌーピー

スヌーピー

大きくなれば理解してくれますかね??
    ありがとうございます!

• 1月11日