※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

陣痛は急に強い痛みから始まることがありますか?昨日、お腹が張るだけだったが、急に激痛が走り、お腹が割れるような感覚に。痛みは30分後に治まり、胎動もある。同じ経験をした方いますか?

陣痛って急にガツンと強い痛みから始まる事って
ありますか?

昨日一日中、なんかお腹張るなーくらいで
ショッピングモールを散歩しながら過ごしました。
イテテーと思っても口に出さず、
笑って買い物できるくらい余裕がありました。

そしてさっき(朝の5時ごろ)、
下腹部からお股に向かってグ〜っと
圧がかかるような違和感を何度か感じて、
「膀胱におしっこが溜まってるのかな〜」と思い
トイレでいつものように用を足そうとすると
お股がメキメキっ!と割れそうな激痛に襲われて
立てなくなりました。冷や汗が出て、怖かったです💦
直感で、おチビの頭がはまってる!と思いました。

なんとかズボンを履いてヨチヨチとトイレから出て
旦那を呼んで布団まで戻してもらいました。

そこから約30分経ちますが、痛みはすぐ治り、
弱くキュっと張るだけで、胎動も激しいです。
間隔も測れないくらい短くバラバラです。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
感じた事のない激痛だったので、
ドギマギしています(>_<)






コメント

なゆ

3人目のときにお昼頃から
痛みは全くないけどお腹張るな〜と思ってて
夜になってやっと間隔を計って、
10分間隔だったので電話して受診し
その後突然痛みが強くなりました(´•ω•`)

出産は人それぞれだと言われるので、
痛みはなくても張りが続いたりするのであれば
前駆陣痛も考えられますが
明日受診できそうならしておいたほうが
安心かなと思います☺︎

ぶーごん

陣痛の痛みは本当に人それぞれなので
なんとも言えないですよね😂
前駆陣痛あったんですが
前駆陣痛なんて
ほんとかわいいものでした😳
もう本当に陣痛は何してても痛いです!

心配ですよね、
病院電話してみてはどうでしょう😭
これで特に何もなければ
安心してゆっくりできますし☺️

まこ

私は誘発かけて2日目に破水して一気に陣痛きました!
で、3時間弱で産まれました!
もう、本当にいきなりでした!
規則的に痛みがきてないなら違うのではないでしょうか??

あき

私は急に来た派です✋
頻繁にお腹張るな~くらいで病院行っちゃったんですが、そこからは2時間変わらず💧時間かかるかもね~って言われたんですが、急に痛くなって子宮口が一気に開いて2時間後には産まれたので、結果病院行ってよかったです😱

その

みなさんありがとうございます!

電話してみると、「元切迫早産なので念のため来て下さい」と言われ、診察してもらうと子宮口7センチで即入院になりました💦

痛みも生理痛のちょっと重いやつくらいで、普通に話せて、歩いてトコトコとトイレにも行けるので、先生方も驚いていました(O_O)

出産頑張ります!