※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
お金・保険

年末調整について相談です。産休・育休中に未払い給料があった場合、今年も書類提出が必要かどうか知りたいです。扶養者控除についてもよくわからないので教えてください。

年末調整についてです!複雑ですが、わかる方いれば教えてください!
H29.12.9から産休、育休入ってます!
今年の7月に会社に労基が入り過去の給料で本来もらえる金額の未払いが発覚したため多少ですが給料が会社から入りました!その場合は今年はまた会社から書類が来て提出するのでしょうか?
毎年私名義の保険(支払いは実父がしているのですが)を書いて提出しています。
産・育休の場合扶養者控除で旦那の年末調整にかけるというような話をこのサイトで見たり、よくわかりません💦
お分かりになられれば教えてください!

※会社に聞けばいいってコメントはいらないです。聞けばいいのは分かってますが、なかなか休みもらってる上、この前電話したばかりなので、、、

コメント

ジョージ

育休中でこの前総務に確認しながら年末調整記入しました!
旦那さんの扶養に入るので、名前と住所と捺印、配偶者は有に〇して提出しました!
それ以下の欄には記入しませんでした◎

むぎむぎ

未払いの給料を貰った額が103万以下であれば旦那様の配偶者控除に書けますし、超えても201万以下であれば配偶者特別控除になります!
年末調整するかしないかは会社によると思うので、聞きづらいのであれば、私なら源泉徴収票貰った時に年末調整されていなかったら自分で確定申告しに行きます😊

たゆと

ご自身の今年の収入が130万以下なら年末調整で扶養に入れてもらえばいいですよ!

maRio❇︎

まとめてですいません!
ありがとうございました!
旦那の方で扶養でしてもらいます😃