※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ƪ(˘⌣˘)┐ママ
ココロ・悩み

結婚式の準備で一人で決めることに疑問を感じている。相手との意見のすれ違いで困惑し、式をやりたくなくなった。男性の考え方に疑問を持っている。関係に亀裂を感じている。

なんで式まで自分だけなん??
普通、結婚式はふたりで考えるものじゃないん?
で、式の相談会とかの予約してここに決めたでって言ったらなんでそこなん?って言ってきて…
ほんましんどいがな!!
式さえしたく無くなりました……
ほんとにこんな人と結婚式するもんなんですかね…
男の人ってそう言うもんなんですかね……
最近、亀裂入っている感じです。

コメント

え、挙式の会場の見学にかなママさんだけ行かれてお話聞かれて決めたのに旦那さんが文句言うとかあり得ないですよね!!
じゃあ一緒に来いよ!って言いたくなります!
男性はめんどくさがり屋が多いので式や披露宴の準備をしたがらない人が多いです。このままだと貴方が全て用意しないといけない気がして心配です(>人<;)
でも、、それでもきちんと挙式した方が男の人はケジメがつくというか結婚したんだ!頑張らんとな!という自覚がでてくるかもしれませんのでしないよりはした方が良いと思います、、、
プランナーさんに話してほかの旦那さんはこんな準備してるんですよー!とか提案してもらうのもアリかも!第三者から言ってもらいヤル気にさせちゃいましょう!
あまりアドバイスになってなくて申し訳ありません(@_@)

式の日時や式場の下調べはデートを兼ねて二人で決めたけど、予約してからは進行や音楽、飾り付けなど全部私が担当しました。夜勤明けにプランナーさんの所に行ったこともあります。新婚旅行は任せるから!と約束していたのに結局私がプランを立てました。式の2ヶ月前から同棲していたので一応報告はしていましたが文句言われなかったです。
交際中から現在進行形で旦那運転手兼ナビ私目的地設定係なので想定内ではありますが。
文句言われたらあんたがせえよ!となりますよね。