※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

5週目の男の子が夜間にギャン泣き。原因不明で対処法がわからず困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

初めての質問です。生後5週目の男の子の赤ちゃんを育てています。一昨日から、19時頃~22時くらいまで原因不明のギャン泣きがすごいです。ミルク、オムツ、ゲップなど不快なことをできるかぎり取り除いても泣き止みません。午前中もぐずる時がありますがこんなに長くは続きません。こういう物なのでしょうか。みなさんはどうですか?

コメント

ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

黄昏泣きですかね😊
娘も3ヶ月位まではその時間帯のギャン泣きがひど過ぎました🙄💦
その為、我が家では泣く前にお風呂いれてミルク飲ませて寝かしつけるように持っていきました笑

• まみ

まみ

やっぱり黄昏泣きなんですかね…😭お風呂は17時から18時の間に入れて、ミルクをあげて寝かせてますがすぐに目が覚めてギャン泣きの始まりです😰

• 11月3日
  • ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

そうですよねぇ😆💦
    起きちゃいますよねぇ~💦💦
    私は3ヶ月になるまでか1番キツく苦しかったので、まみさんは今心身ともに疲労困憊かと思います😣💦

娘のギャン泣きのボリュームと1時間は余裕で泣ける体力に親はお手上げ🤷‍♀️💦
    うちは日中もギャン泣きが酷かったので、
    途中からギャン泣きと仲良く付き合う方法を考えるようになりましたもんね笑

ちなみにモロー反射対策は何かされてましたでしょうか???

我が家ではガーゼ生地のバスタオルでミノムシみたいにおくるみして、足元にクッションを入れて体がなるべくCの形になるようにしてあげると、比較的長く寝てけれるようになりました🙆

• 11月3日

ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

あ、スワドルミーなんかもよいかと思い😊

• 11月3日
  • まみ

まみ

新生児の頃と比べて声の大きさもすごいし、手足をバタバタさせて泣くので疲労困憊です😰
    スワドルミーさっそく楽天で買いました❤️教えていただきありがとうございます😃

• 11月3日

ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

お早いッッ😆‼️‼️‼️
    でも、本当に藁をも掴む思いですよね💦

お子様に真剣に向き合えば向き合うほど、悩み、体力も消耗すると思うので、適度に息抜きをしてご自愛ください🤗
    泣かせる事は決して悪ではありません‼️

もし、スワドルミーでも難しかったらおひな巻き等もお試しください😊💜

お互い今しか出来ない子育てに
    奮闘しましょうね笑

グッドアンサーありがとうございます💜

• 11月3日
おはぎ

そうでしたー!原因不明ですよね😩でもなにか訴えているんですよね~

• まみ

まみ

ゲップが足りなくて苦しいのかなぁーと思いますがなかなかでなくて悩んでます💦吐き戻しも多くお腹がはってる事も多いです💦なんとか解決してあげたくて色々試してるのですが…子育てって難しいですね😰

• 11月3日