※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまち。
子育て・グッズ

男の子のおむつサイズについて相談です。5キロの体重でメリーズSが大きく、うんちが漏れることがあるので、サイズを下げるべきか悩んでいます。メリーズは大きめに作られているのでしょうか?

いつもお世話になってます!
おむつについてなんですが....。

今1ヶ月ちょっとになった男の子なんですが、体重が5キロぐらいあります!!
産まれてからずっとパンパースの新生児用を使ってたんですが、小さくなり背中からうんちが漏れることがあったので、メリーズのSに変えたんですが、メリーズS大きいのか背中も太股も緩くて太股からうんちが漏れてしまいます😢
パンパースはお尻が少し赤くなるのでメーカー変えようかなって思ってた時にメリーズが良いって聞いたのでメリーズにしたんですけど、メリーズの新生児用にサイズ下げてみた方がいいですかね?😢
体重的にはメリーズSでもいけると思ったんですが😢メリーズって大きめに出来てるんですかね?

コメント

Sちゃん☆彡.。

ムーミーとか違うSサイズもためしてみては?
安いから漏れるとかかぶれるとかはその子に寄ってちがうので色々ためしてみては?

• くまち。

くまち。

コメントありがとうございます。
    わかりました!

• 1月11日
a.mama♯22

息子も1ヵ月の頃は5kgありました!産まれた時が3800超えだったので…
ムーニーのsを使ってましたが漏れた事はありませんでした!

ムーニーはオススメです♡

• くまち。

くまち。

コメントありがとうございます!!
    ムーニーですか!!ムーニーSの試供品使ってたんですが、その時うんちしたことなかったので買ってみたいと思います!😊

• 1月11日
ゆきなぉ

新生児は1ヶ月までなので、sizeアップした方がぃぃと思います。私はずっとムーニーを使ってるけど、うんち漏れしたことないですょ。Ssizeのパンツタイプもあるので、一度ムーニー使ってみてはいかがですか!?

• くまち。

くまち。

コメントありがとうございます!
    1ヶ月までなんですか!!!知らなかったです😢
    やっぱりムーニーがいいんですかね!!試供品は使ったことあったんですが、買ってみたいと思います!!

• 1月11日
ちょん❁

よくパンパースは小さめ、
メリーズは大きめ、と
言われるのでパンパース新生児
からメリーズSは結構差が
ある気がします!

パンパースは緑、紫
どちらでしたか?
パンパースSかメリーズ新生児
でもいける気がします!

• くまち。

くまち。

コメントありがとうございます!!

そうなんですか😱
    病院で紫使ってて、自宅に帰ってきてからは緑使ってました!!
    メリーズ新生児いけますかね?😢
    新生児用も買ってみたいと思います😢

• 1月11日
  • ちょん❁

ちょん❁

紫と緑質感全然違います
    よね!.˚‧º·₍´⚰`₎‧º·˚.
    緑固いので私も苦手です

5キロ前半ですか?
    うちの子成長遅めで体重が
    5キロ手前でメリーズ新生児
    まだ使ってます(笑)

• 1月11日
  • くまち。

くまち。

違いますね!!!
    けど、緑の方が安いですよね(笑)

5キロ前半か5キロないぐらいだと思います😢ハッキリとはわかんないんですけど先月の29日に測ったときに4600gだったので😅
    メリーズ新生児用とムーニーのS買ってみようと思います🙂

• 1月11日