※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミポリン
妊活

34才主婦が、体外受精で1人目を授かった後、2人目を自然妊娠できる可能性について相談しています。

今年の夏一人目を出産した34才主婦です。出産したら赤ちゃんが可愛くてしょうがないです。2人目を考えているのですが、一人目を授かるまでに3年程かかり体外受精も3回目でやっと妊娠しました。
多分体質的に授かりにくいのだとおもいます。体外受精で授かって2人目を自然妊娠された方っていますか??出来れば自然妊娠がいいと思っているので…

コメント

みけ

私ではないですが従姉妹が一人目体外受精で、二人目が自然妊娠でした☺️✨
できないと思って妊活もしてなかったそうですが、一年くらいで授かってました🤗
出産すると体質が変わるみたいで、二人目不妊になる人もいれば、その逆も多いみたいです🌸

• ミポリン

ミポリン

回答ありがとうございます!1人目は体外受精でも2人目自然妊娠になる人もいるんですね!まだ産んだばかりなのでもう少し先にはなると思いますが体質の変化に期待しつつ妊活しようとおもいます。

• 11月4日
三人のまま

すみません。わたしの事では、ないですが、従姉妹が、最初の子供、体外受精で、双子できましま。三人、四人め、自然にできましたよ。

焦らずっていっても、あせりますよね。

私は不妊治療うけて、一人めできましたが、
不妊治療が、きつく、しばらくは休んでる間に、できました。

• ミポリン

ミポリン

回答ありがとうございます!やっぱり出産を経験すると多少妊娠しやすくなる感じしますね!期待しつつもう少したってから妊活しようとおもいます!

• 11月4日