※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな.v_v.
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて相談です。太ももに跡がついているのでサイズアップが必要か、付け方の問題か悩んでいます。吸収力があるおすすめのおむつが知りたいです。

おむつについてです!
2350gで産まれたときから今まで、パンパースの新生児用を使っています。
現在最後40日、体重は3950gになり、お腹まわりはまだまだ余裕があるのですが、太ももの内側のゴム?の跡がつくようになってしまいました💦
これはサイズアップしたほうが良いのでしょうか?
それとも、付け方の問題ですか?😣💦
もしサイズアップするなら、おすすめあったら教えてください💡
因みに娘は、おしっこが気持ち悪くて泣くことがあまりないので、二時間半変えずに寝て過ごすと、おむつぱんっぱんにおしっこします笑
吸収力があるほうが嬉しいです!

コメント

ごろげ

跡がくっきりつくようならもう替え時です(・∀・)
うちはパンパース使ってます✨

  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    やはりかえ時なのですね!
    パンパースのSサイズ、紙っぽいという意見が見えたのですが、使い心地は新生児用と変わらないですか?💡
    よければ教えて下さい✨

    • 11月3日
あちゃ

ゴムの跡が残るなら、サイズアップしてもいいと思いますよー
オムツは子どもによって合う合わないがあるので、サンプル使ってみるといいと思います!

  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    やはりそうなのですね!
    内側のゴムの跡が残るようになったらサイズアップなのですね👍
    Sサイズのサンプル、がなかなかなくて…一応使い心地の確認で、産院やアカチャンホンポなどでもらった新生児用のメリーズとグーンを使っているところです!
    詰めあわせで試せるパックみたいなの欲しいですよね😅

    • 11月3日
  • あちゃ

    あちゃ

    たしかに!全てのサンプル詰め合わせがあったらお金払ってでも欲しいですw

    • 11月3日
  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    ですよね!笑
    割高でもいいから、10枚ずつくらいのパックがあればいいのになぁと思います👍笑

    • 11月3日
まぁちゃん

くっきりゴム跡が付くようになったタイミングで、サイズアップしました‼️
メリーズ使ってますが、吸収力はあると思います!
変える時間があくと、おむつがパンパンになりますが💦💦

  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    やはりゴム跡がサイズアップ時なのですね💡
    今、新生児用のメリーズ試しに使ってみてますが、おしっこしてもおむつさらさらですね✨
    ただ、新生児用だからか、うんちが漏れそうで怖かったです😅
    色々検討してみます👍

    • 11月3日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    うちは産院でパンパース使ってて、貰って帰って使ってたのですが、お尻かぶれが酷くてメリーズに切り替えたんです‼️
    おしっこたくさんしてもサラサラだし、たまにかぶれちゃう時もありますが(産院で貰った馬油を塗ると割と早く治る)、うちの息子にはメリーズが合ってるみたいです😂
    4kg近くになると、新生児用じゃうんちが漏れちゃいそうで怖いですよね😨
    うちの息子は2,224gで産まれ、3ヶ月になる頃(この頃は5kg弱)まで新生児用使ってました(笑)ギリギリうんちは漏れなかったですが、足回りの跡がかわいそうで😥Sサイズじゃまだ大きいかなとも思ったのですが、意外と平気でした😆

    • 11月3日
  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    おしり、かぶれちゃったのですね💦
    うちも産院からパンパースで、今のところはおむつかぶれもなく過ごせているので、このままパンパースでサイズアップすればいいのでしょうけど、パンパースは高いと聞くので、他はどうなのかなと皆さんに聞いてみました👍
    Sサイズ、大きそうに思っても意外と平気なのですね💡
    確かに、新生児サイズも最初はしごく大きいなぁと感じていた気がします☀️
    とりあえずあるサンプルを使ってみて、悩んだらそのままパンパースにしようかと思います👍
    詳しくありがとうございました✨

    • 11月3日
けろけろけろっぴ

パンパースは小さめなので
グーンとかに変えたらいいかなと(´・ω・)

  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    ごめんなさい、間違えて下に書いてしまいました💦

    • 11月3日
あんな.v_v.

小さめなんですね!
グーンのSはサンプルがあったので使ってみたのですが、ぶかぶかな感じでした😅
グーン新生児用も1枚だけあるので、それも使ってみます👍✨

deleted user

リアルタイムな質問!!笑
うちの娘も9月26日生まれで出生体重2288gです!
1ヶ月健診で3515gになってました!
オムツがもうなくなるのでサイズどうしようか悩んでるところです😭

太ももに跡がつくなら、サイズアップしたほうがいいです😊✨

  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    わー!とても似てますね~!✨
    うちの子は9/24産まれで、1ヶ月検診で3440gでした😊🌼
    私は、まだ新生児用でいけるかな~と思って前回二パック買いだめしたら、まさかの1パック丸々残っているのに跡がつくように…笑
    ちょっとゆるめにつけてあげながら消費しています😂😂
    Sサイズは、どこのメーカーのがいいのかまだ悩み中なので、とりあえず1パック買ってみました!

    因みに今は4000gこえたので、小さく産まれたけど、すくすく育ってくれてて良かったと一安心です😌🌼
    お互い育児楽しみましょう♥️

    • 11月5日