※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんが夜長く眠るようになり、心配しています。このペースが続くか、また夜中の授乳が戻る可能性があるか不安です。経験談を聞きたいです。

生後2ヵ月で完ミです。
いつもだいたい20時半頃お風呂、あがってからミルクを120~140㎖飲んで、だいたい21時半から22時半頃には眠ります。
突然ここ3日続けて、夜眠るとわりと何しても起きないくらい熟睡していて、朝7時頃まで、8~9時間くらい寝るようになりました!!
それまでは長くても4~5時間で起きてミルクだったのですが……

これはこれからもこのペースでいってくれるのでしょうか??
それとも、これからまた突然夜中の授乳が戻ってきたりすることもあるのでしょうか??
心の準備をしておきたいので、良かったら経験談聞かせてください(*^^*)

コメント

パン星人🍞

うちも生後1ヶ月半から夜まとめて寝るようにならもうすぐ4ヶ月ですが夜間授乳無しで朝まで寝てますよ😪笑

  • りぼん

    りぼん

    わぁーすごいですねーΣ(*゚◇゚*)
    良く寝る子は寝るんですかね(><)
    うちの子もこのままいってほしいです(笑)

    • 11月2日
♡

1ヶ月頃から6時間くらいは寝てて2ヶ月前には8時間以上寝てましたが
今も夜泣きなく朝まで寝てくれます😅
たまに夜中起きて遊びだしますが(笑)
泣いたりしないだけ、いいかなと思ってます😅
睡眠が少しでも長いとすごく寝た気になりますよね😭!

  • りぼん

    りぼん

    夜泣きも無いのは助かりますねー!!
    ほんと、夜間授乳が無いなんて産まれてから考えてもいなくて!!
    夢じゃないかと半信半疑です(´ヮ`;)
    うちの子も夜はほとんどグズらずに寝てくれるので、あっけなすぎて逆に少し寂しいです(笑)
    でも昼間の体力全然違いますね!!

    • 11月2日
はち

徐々に昼夜の区別がついているのだと思いますよ❤️
一度整ったと思ったら、3ヶ月すぎに睡眠退行といって、新生児並に起きることがある子が多いのは確かなようです!
うちもそうでした😱が、1週間ほどで落ち着きました😊
突然また起きるようになることは、あるかもしれませんが
徐々にきちんと整いますよ☺️

  • りぼん

    りぼん

    睡眠退行と言うんですね!!
    一時的なものなら安心しました(´ヮ`;)
    昼間は眠いとグズグズして、
    寝ても長くて30分くらいなのに、
    夜はほとんどグズりもせずすんなりぐっすり眠ってくれます。
    昼夜の区別がついているんですね!!
    成長を感じます(´;ω;`)

    • 11月3日