※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
妊娠・出産

最近めまいがしています。つわりで食欲がなく、体力も落ちているのが原因でしょうか?めまいの経験がある方いますか?

質問です(´・_・`)
今まであまりめまいを感じることはなかったのめすが、今朝目覚めると、2日酔いのように頭がくらくらしました。
つわりで、あまり食べられず、体力が落ちているのも関係しているのでしょうか?
皆さま、めまいの症状はありましたか?

コメント

きなこ♡

ありました(^_^)一緒に頭痛も!
だから横になってましたよ💦

• min♡

min♡

やはり休息が1番なのですね!ありがとうございました(*^^*)

• 1月11日
@himam.#/

初期に私もありました!
吐き悪阻で食べれてなかったので貧血もあったと思います。
悪阻がおさまってからはめまいがする事も少なくなった気がします!
私はめまいがした時はすぐに横になって暫くは休んでました。転倒など怖いので気をつけてくださいね^^

お身体大事にされてくださいね♡

• min♡

min♡

貧血気味なのかもしれません(´・_・`)確かにトイレもフラフラだったので、転倒に気をつけようと思います!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月11日
ドキドキドキンちゃん♡

つわりより、めまい、頭痛が酷かったです。後動悸も。
妊婦初期に見られる見たいですね。めまいでスーパーで倒れた事があります。気づかれた時は無理せず横になってください(^^)今は8ヵ月ですが安定期ぐらいからマシになりましたょ

• min♡

min♡

外出先で倒れられたのですね…赤ちゃんなんともなくて良かったです(T_T)❤︎
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月11日
ゆか!!

私も今まで立ちくらみ程度だったのに妊娠してめまいを感じるようになって怖い!!と思うようになりました😭
私は病院で介護の仕事をしてるんですけど、朝の申し送りの時みんな立って聞いてるんですけど急に目の前がボヤーっとしてきて頭がサーッと真っ白になった感じで何度か倒れそうになりました。
検診時にやる貧血検査は特に問題ないみたいですが、同じ所にずっと立ってるのとその部屋の空気が悪かったと思ってそれからは申し送りは出なかったです。
本当に怖いのでヤバイと思ったら倒れる前にしゃがんだりした方がいいですよね!!

• min♡

min♡

来週の検診で血液検査があるので、結果を待ってみようと思います!
    お仕事されているとのことで…あまり無理なさらないでくださいね★
    教えてくださりありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月11日
ちびママ

3人目の妊娠中です(^-^)v
有りましたよ…
1人目も二人目も悪阻は酷くないですが目眩などありました。その時はすぐ横になってマッタリしてましたよ~
無理しないで下さい(^-^)v

• min♡

min♡

私もめまいを感じたら休むことにします。ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月11日
C♡

わたしも元々貧血なんて経験したこと無いくらい超健康体でしたが妊娠中貧血気味になりましたよ(⊙⊙)!!!赤ちゃんに栄養もとられるのでよく私は鉄と葉酸が入ったタブレットぼりぼり食べてました。

• min♡

min♡

私もあまりめまいを経験したことがないのでびっくりでした。私も鉄分補給しようかな(^^)
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月11日
りんりん

私は悪阻で食べられなくなる前(妊娠発覚前の超初期症状)からめまいがあったので、妊娠初期症状としてのものだと思います!
食べられず体力が落ちて、という事もあるかもしれませんが、脳貧血や貧血になってる可能性もありますね💦
検診の時に先生に相談したら、めまいも一種の悪阻みたいなもので起こるのは仕方がなく、そういう時は休むように、車の運転は控えるように、と言われました(>_<)

大事な時期ですので無理なさらず、のんびり過ごされてくださいね(*´ `*)

• min♡

min♡

初期は見られる症状なのですね。のんびり様子を見るようにします!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月11日
なおたん*✧︎

ありましたよーそれで入院しました・゚・(P'д`q。)・゚・
めまいと尿の色がおかしいのが同時にあると病院行ってくださいね・゚・(P'д`q。)・゚・脱水起こしてる可能性があります💦とくに吐きつわりになってるならなおさら💦

あたしはめまいと下痢、吐き気、吐血、熱で飲み食いできず脱水、栄養失調、肝機能低下で即入院しました・゚・(P'д`q。)・゚・

• min♡

min♡

検診のたび、尿検査にひっかかり、点滴をしていますσ(^_^;)水分をしっかりとって、休息したいと思います!
    入院されたのですね…今は落ち着かれたのでしょうか?お互い無理せず過ごしましょう*\(^o^)/*
    ありがとうございました!

• 1月11日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

退院して大分落ち着きましたよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

まぁ多少体調悪い時間もありますが5週目に比べたらマシです(笑)
    お互いはやく良くなりますように!

• 1月11日