※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

2人目が生まれて退院して家に帰ってきて初日の寝かしつけ上の子下の子どういう風にねかせましたか!?

2人目が生まれて退院して
家に帰ってきて初日の寝かしつけ

上の子
下の子

どういう風にねかせましたか!?

コメント

先に寝てくれるほうはどちらですか?🙂私は下の子がすんなり寝てくれてたので、先に下の子を寝かせてから上の子を寝かす、って感じで同時にではなく順番に寝かせてました!

• HM

HM

同じ部屋ですか?新生児ちゃん、上の子の声とかで起きちゃったりしないもんですか😊??
    まだ、産まれてないんですが、全くうまく寝かせられる自信がなくて💦

• 11月2日

退会ユーザー

同じ部屋です🙂
    赤ちゃん 私 上の子 って感じで川の字で寝てました!笑
    どちらも、泣き声や声で起きたことはなかったです!
    あ、まだ産まれてないんですね!
    未知の世界ですよね😳きっと大丈夫ですよ!!d(^_^o)

• 11月3日
(・ω・)

うちは上の子は私じゃないと寝てくれず、寂しくて下の子を寝かしているときも私のそばにいたがるので、下の子の添い乳をしながら上の子にポンポンしながら二人同時に寝かしつけをしていました!
ちなみに私・下の子・上の子の順で寝ていました!
でも上の子の寝相が悪いので、二人とも寝たあとに下の子か上の子をずらして子供たちの間に寝るようにしていました♪
上の子が私の隣で寝たいと言ったときには上の子には背中を向けて背中にくっついてもらって、下の子・私・上の子の順で寝たりもしていましたよ😃