※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃちゃん
子育て・グッズ

モンテッソーリ教育の幼稚園や保育園に通わせた経験のある方、体験談を教えてください。良い点や悪い点、なぜ選んだかなどの情報をお願いします。

モンテッソーリ教育の幼稚園または保育園等に
通わせている方おられますか??

幼稚園または保育園に入れるのは3才からにしようと思っているので
まだ先のことなのですが、、
モンテッソーリ教育に興味があります。

実際に行かせてみてどうだったか
良い点、悪い点、またなぜモンテッソーリ教育を受けさせたいと思ったのか
子どもの変化などなんでもよいので情報を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

もちもちちくわぶ

モンテッソーリ教育の保育園に通っています。
0歳のうちから通っているので変化とかはわかりませんが、
0歳のうちからモンテッソーリの教材をつかった[おしごと]をしているので、手先が器用で集中力が高いように思います(* ´ ▽ ` *)

• ゆぃちゃん

ゆぃちゃん

コメントありがとうございます!
    おしごと についても色々調べると、2,3歳の子どもがすごいなぁと感心します。
    ちなみにですがみかんぽんかんさんはご自宅の子ども部屋はありますか?あるとしたら、モンテッソーリ教育に合った 環境 にされていますか?または自宅でもおしごと をするのでしょうか?

• 11月2日