※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

保育園見学は12月までに行けば大丈夫です。急ぎで仕事を探す中、申し込みを検討しても遅くありません。

福岡市在住です。来年から急きょ働く事になりそうです😰今から仕事は探します。求職中なので認可保育園は難しいとは思いますが、とりあえずは申し込もうかと。でもまだどこの保育園の見学にも行ってません。今から見学は遅いですか?申し込み締め切りの12月までに行けば大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

私も求職中で締め切りが12月ですが、まだ保育園見学1つしか行けてません😂
来週第一希望の保育園に願書出します!

アリル

締め切り日までにいけば大丈夫ですが、園によっては見学日きまってるとこもあるかもなので、早めに電話したほうがいいとおもいますよ!
求職だとなかなか難しいかもですが0歳児クラスならもしかしたら…?ですね。良いところが見つかると良いですね!

しーこ

今からでも遅くはないと思いますが、人気のところは見学も埋まってたりするので早めに電話した方がいいですよ!
今週頭に電話しても2.3週間後のところもありました💦福岡市です。
1歳児は枠もすくないので求職中だとかなり厳しいかもしれないですね😱
まずは区役所に行って、話聞いてみたり、保育園のリストもらうのがはやいかもですれ

つき

見学日を記入する欄がありますので
見学は必須だと思うので園に直接
電話してから11月中にはせめて
行けたらいいと思います😊

R

事情を話せば先に申込書に書いといて後日見学でも大丈夫と役所の人に言われたことあります😊まずは役所の人に相談してみては?ただもしかしたらお子さんが通うかもしれない保育園なので、事前に見学してた方が安心かなぁとは思います❣️

たた

何区かわからないですが、
私が見学申し込んだ保育園は「予約がたくさんで、一番早くて3週間後です」と言われたところもありました。
10月中旬の時点で、こんなに?とびっくりしました…

でも11月中にどしどしいくママさん多いと思いますよ󾭠