※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時のいきみ逃しできなかった経験や息子の頭が挟まった激痛を思い出し、皆さんの出産エピソードを聞きたいです。

ふとした時に出産の時のこと思い出すんですが、私いきみ逃しができなかったんです。あれ、無理です。。。。笑
踏ん張っちゃいます。。。笑笑
踏ん張っちゃいけないってわかってるのに体が言うこと聞かなくてめちゃめちゃ踏ん張ってました😂爆笑てゆうか勝手に😂
いきみ逃しできる人すごいなーって産んだ後、ひたすら思ってました😂

それともう踏ん張って出していいよって言われて2.3回踏ん張って出て来たんですが、その時息子の頭がお股の入り口に挟まってそこで止まってほんっとに激痛だったの覚えてます😂あれほんと痛かったなー😂

皆さんの出産エピソード何か聞かせてください😆

コメント

deleted user

いきみ逃しできずに踏ん張ったら出ないんですか?
あれ我慢できないとどうなるんですかね(笑)

私は言うこと聞かないと赤ちゃんがどうなるかこわかったので必死に言うこと聞いて我慢しました。

  • ママリ

    ママリ

    もう全力で踏ん張っても何も出ないです!!😂もうめちゃめちゃ踏ん張ってました😱笑笑そのかわりお股がっつり裂けました😂
    けど息子は元気に生まれて来てくれましたよ…🤩笑笑

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    裂けちゃうからいきんじゃだめなんですかね^_^;
    もしいきんだら赤ちゃんがどうなるかしか考えてなかったのでいきまないことしか考えませんでした^_^;


    元気で良かったです😍

    • 11月2日
©️

いきみ逃しがなにか分からなかった者です🤭✨笑

出産が立て続けで看護婦さんも助産師さんもナースコールしたらくるって感じで
もう途中めちゃくちゃ💩踏ん張りたくなって
もう💩出てもいいや!って思って
踏ん張ってました(笑)
踏ん張った方が痛みがなかったので…

もうマックスにやばい!痛い!
ってなってナースコールしたら
大変!頭が見えてる!分娩室行くよ!って言われて慌てて分娩室行って
分娩室入って5分で生まれました😂

  • ママリ

    ママリ

    もうひたすら痛いし何が何だかわからない状況ですもんねあの時って😂

    私もめちゃめちゃ💩踏ん張りたくなる感じのが1分間隔とかできてて、もうめっちゃ踏ん張ってました。笑笑多分そこで我慢するのがいきみ逃しです😂笑笑

    早っ!笑
    ちなみに私も陣痛きたと思って病院に電話して病院に着いた頃には1.2分間隔で子宮口全開でスピード出産でした😂💖

    • 11月2日
  • ©️

    ©️

    初産でいきみ逃しがなにかも分からないし
    出産中💩が出るって聞いてたので
    あの踏ん張りは💩が出るから
    踏ん張りたいもんだと思ってました😂笑

    いきみ逃しの仕方も教えてもらってないしなにがなんだかさっぱり…

    ただ陣痛時間が長くて
    病院についた頃には3分〜1分間隔で
    トータルは産まれるまで12時間近くかかりました😭😭

    陣痛中お腹の中で赤ちゃんが
    動いてるのがわかって
    痛いー痛いー帝王切開になれー
    もう2人目なんて絶対いらないー
    早く生まれてこいーもう無理ー
    ってずっとひたすら心の中で思ってました😂

    次で生まれるよーって言われて
    あー!やっとこの痛みから解放されるー!って思ったら
    もう産まれた頃には死んだ魚のような顔してました(笑)

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです私もいきみ逃しの仕方前もって教えてくれれば、、、なんて思ってました!笑
    いざその時になると、ちょっと踏ん張りたいかもだけど我慢できる〜?じゃないと赤ちゃん苦しいかも、だから頑張って我慢して!って言われたんですけど、無理でしたww

    うわぁそれは大変でしたね😱😱😱
    スピード出産でしたがそれでも私も帝王切開にしてくれ、とか、次は絶対無痛分娩してやるとか思いましたよ〜😂

    ちなみに生まれて胸の上に置かれた時、可愛い〜とか産まれてきてくれてありがとう〜とか感動の涙流したり、そういうの一切なしに、あ〜〜〜疲れたぁぁ〜〜って言ってました。爆笑

    • 11月2日
  • ©️

    ©️

    本当に周りに誰もいなくて
    ただひたすら陣痛室で
    痛みにもがき苦しんでました(笑)

    陣痛中助産師さん達が見に来てくれたの本当に数回だけです、、

    すみません、笑ってしまいました😂😂
    私の場合は胸の上に置かれたかな?
    って記憶にないです😂
    そのまま出産して処置してもらって
    出産が立て込んでるからって理由で
    担架に乗って部屋に帰されました(笑)

    • 11月2日
みー

肩甲難産でそのお股の入り口に頭あるのが30〜40分続きました😱
出てきた息子は真っ黒で、頭も膣に締め付けられてて細長く変形してました笑
4000gで生まれて生後6ヶ月で10kg です💗笑

  • ママリ

    ママリ

    えーーー😱😱😱考えられません😱😂
    お股の入り口に頭挟まる感覚、やばくないですか?絶対お股開いちゃいけないとこまで開いてるって思ってました😂
    わー大きめ赤ちゃんなんですね💖💖

    • 11月2日
🐻

呼吸法を覚えておいた方がいいって、助産師さんやネットとかで見てたのに、大丈夫だと思って舐めてたら陣痛の時にいきみ逃しがでしなくて辛かったの覚えてます‪𐤔𐤔‬
でも、どこまでいきみ逃しでどこからいきむのかわからないですよね🤔

  • ママリ

    ママリ

    私も実際本番になればできるもんでしょ!って思っていざ本番になると全く出来ずにめっちゃ踏ん張ってましたww
    あれ、できる人本当すごいなって😂

    • 11月2日
  • 🐻

    🐻

    本当にそうですよね!
    それに、呼吸法の大切さを身をもって実感しましたし、次に産む子の時は頑張って呼吸法覚えようと思いました‪𐤔𐤔‬

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    間違いないです😂😂
    ちなみに私、次もできる自信ないですww

    • 11月2日
  • 🐻

    🐻

    私も自信はないですが、やるだけしようかなって感じですね‪𐤔𐤔‬

    • 11月2日
コテツママ☆

長女はスピード安産で、病院付いた時には全開で先生が来るの必死に耐えた覚えあります。笑
頭も小さく、ホントにするんと出て来たので分娩の痛みも特になく。。。
え、こんな簡単に産んでいいの?って思いました。笑
でもおかげでお前の出産は楽そう。というのが旦那の印象に残ってしまい…大変さはわかってもらえてないように思います😂

3人産みましたがそれが1番印象に残ってます。
長男、次男は頭デカくて同じく入り口でひっかかりました😂

  • ママリ

    ママリ

    私も病院着いた頃には全開でした❗️
    うわぁ〜、、そんな印象持たれてしまって、最悪ですよね😂💦
    あの入り口で引っかかる感じ痛すぎてやばかったです😂
    それに助産師さん達が、思ったより頭大きかった〜!これ切開しないだわ〜!今から先生呼ぶね〜!って言われて先生向かってる途中に踏ん張ったらでてきちゃっておかげでお股裂けました😂

    • 11月2日
ちゃー🐻

私もいきみ逃しできず、しかも呼吸法も教えられておらず、、笑
いきまないで!赤ちゃん苦しいよ!って助産師さんに言われても
なんとも言えない声で発狂に加え、いきんでました笑
産まれてきたわが子見たら頭が真っ青でビビりました😂
今じゃビッグに成長してます笑

ままん

わたしもいきみ逃し全然出来ませんでした😂
助産師さんに、💩出そうなんですけど!って何回も言ってて、💩じゃない!それは赤ちゃん!って助産師さん🤣そうやって言いつつ、産む時ずっと肛門押さえられてました。笑