※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

旦那が心配性すぎて嫌になる冬は風邪があるから出歩くなみたいなことを…

旦那が心配性すぎて嫌になる
冬は風邪があるから出歩くな
みたいなことを毎回言ってきます
私に引きこもれってことか?
家から出るなと?精神的に壊れますよ
自分は年末のイベント、
友達との遊びいれてるくせに。
あーイライラ。
私だって人混みは避けてるし…
子供を危険な目にあわせたりしませんよ。
育児をメインにしない人間に色々口出されたくない

コメント

みよんぐ

心配性も度が過ぎるとイライラしかいませんよね( .. )
外へ出るなと言うなら一緒に家にいてくれるならまだしも自分は遊びに行くだなんてなんて自分勝手なんでしょ(˙꒳​˙ )

• みんみん

みんみん

本当ですよ…
    年末年始は実家にも帰れず引きこもりだと思うと憂鬱です😓

• 11月3日
りおりお

じゃあ、あなたも娘ちゃん休みの日は見てて!私はその間に外出するから!って言ってみてはどうですかー?
私の子は1ヶ月の時(3月)でしたがまだまだ寒かった記憶がありますがその時から外連れ回してましたけど、大丈夫でしたよ( ¨̮ )

• みんみん

みんみん

子供見てられるのも一時間が限度らしいです笑
    この前預けたら一時間でギブアップでした:-)
    そうですよね!少しは外気に触れさせて免疫つけて行かなきゃですよね!

• 11月3日
non

心配してくれるのは嬉しいですけどね😅

私は去年大きなお腹であちこち行ってましたよ(笑)
気晴らししないと無理で😂

平日のイオンとかなら人も少ないし
感染の危険も少ないと思うので
それを説明してみてはどうでしょう?
マスクを必ずつけて出かけるとか!

• non

non

妊婦さんだと見間違えちゃいました💦💦

• 11月2日
  • みんみん

みんみん

妊婦時代もそうでした😭
    とにかく子供が心配みたいです笑
    だまってぶらぶらしてました笑
    気晴らししないと病みますよね( ;∀;)

• 11月3日
R♡mammy

それはイライラしますね( ˘•_•˘ )
風邪があるなら旦那さんも人混みやイベントに行くと菌もらってくるから出歩かないで家に居てってあたしなら口返しちゃいます😂😂
少なくとも、あたし達ママは誰よりも考えて行動してるから、そーゆ時だけ口出されると本当腹立ちますよね😡

• みんみん

みんみん

たしかに、パパから移されたら大変笑
    それでも私のせいになるんだろうな…
    本当ですよ…私が一番子供のそばにいて考えてるのに:-)俺が正しいみたいな言い方されると腹立ちます笑

• 11月3日
たま

出歩いてる旦那さんから菌がうつるから心配症なら徹底して欲しいですね。
私は適度にいってますー。
旦那ではなく母に言われますが。。

• みんみん

みんみん

本当ですね…
    うちは義父も言ってきます…
    ほっといて欲しいです笑

• 11月3日
ひら

うちもです😵
私にはめっちゃ色々禁止してくるくせに、自分は何もしないし一緒に我慢してくれたりはしなーい!😱

お前と一緒やと寿司食べにいけないから一人で行ってきたわってゆう報告ムカ(−_−#)
寿司なんてそこまで気にする必要ないのに旦那が勝手に禁止にしてるだけやん(−_−#)
隣でコーヒー飲んで、お前は水かお茶にしろ、とか
スナック菓子も禁止、ジュースも禁止、油っこいもの、ファーストフードも禁止です😬

子どもを過保護に育てたくないとか言いつつ、すでに過保護なんですけど😬気付いてない、イタさ。

• みんみん

みんみん

え:-)寿司の下り腹立ちます(;o;)
    人に禁止するなら自分もそうするべきですよね…
    せめて、その人の前でくらい我慢すれば良いのに!

うちも菌に強い子に育てよう、怪我なんて子供はするもの自由に遊ばせようって妊娠中は言ってたのに、子供が少しでも危ない?(布団から落ちそうだったり…)場面ではオーバーリアクションで「危ない💦 危ない💦」って騒いじゃって…みてて笑えます笑

• 11月3日
3200g

心配してくれているのですね?

この手の場合、ご主人の気持ちを汲み取って、返答してあげれば落ち着くと思われます。

『風邪が心配だから出歩かないように』と言われたら、オウム返しのように又は『私の身体を心配してくれてるのね〜』と言ってみて下さい。

要は、ご主人の心配事を『理解しましたよ〜』と意思表示することです。
それを実行するかしないかは、みつみつさんの自由ですが『私は聞きました』という事が伝わるかで、相手の次の場面が変わります。

ご主人からみて『分かってない』と感じると、また何度も、何度も言われるので、否定も肯定も入れずに、ご主人の意見を汲み取ってみて下さい。

どんなコミュニケーションにも使えます。これからの子育てにも有効ですので実践してみて欲しいです。

『親業訓練』で検索してみると詳しく載ってますし、勉強されるといいと思ってコメントさせて頂きました。

• みんみん

みんみん

なんか面白いですね!
    検索してみます!
    私、すぐカァーとなって言い返してしまうところがあるので、私も悪いなーとは思っていたんです💦
    勉強になります!
    ありがとうございます!
    コミュニケーションって難しい😅

• 11月3日