※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーちゃん
子育て・グッズ

岡山市南区在住の方が、南区の保育園について情報を求めています。どこの保育園が人気なのか知りたいそうです。

岡山市南区に住んでいます!
南区の人はどこの保育園に
通わせてますか?
激戦区なので希望の園に入れるかは
分からないですが…。

ここがいいよーとか
ここは微妙など何でもいいので
知りたいです😊

コメント

🤍

ちどりはめちゃくちゃ
人気ですよね😊
セキュリティも凄いみたいです!

のんこ

保育園はもう1年先延ばしにしようと思ってるので、少し調べた感じで参考までに😊
私のパート先に来年度から保育園の先生になる子がいて、その子は南区の保育園や幼稚園に実習で行ってたので色々聞いてみたところ、園長先生が良いところはやっぱり保育園もいいとの事でした🎵
そして、どちらも比較的新しい園ですが、イートンちどりとひばり保育園がいいなと思いました。
イートンちどりの園長先生は、前に紅陽台ちどりの園長先生をしてた方で、姉の子供3人がお世話になりましたが、姉や母がいつも園長先生の事をよくしてくれて、園長先生のおかげって言ってます。
ひばり保育園は、パートの子がとても良い園だとすすめてくれて、その子もそこで就職できたらなと言ってました。
一時保育の事で聞いてみようと電話をしたんですが、とても親切で優しく色々とアドバイスをしてくれました。
その事をパートの子に聞くと、私が話したのは園長先生だったらしく、その子も園長先生がとても良い人だから、そこで働きたいと言ってました。
なので、もし息子を預けるならこのどちらかの園がいいなと思ってます。
ちなみに、その2つを知る前はちどり保育園もいいなと思ってました。
2歳までの子は、バンビ棟という綺麗な設備の整った場所で、魅力的です。
年中さんからは、なかなか年季の入ったバンビ棟と道路を挟んだ向かいの園に移動になります。
私がいいなと、思ったのはこのくらいですかね😅
参考になったか分かりませんが、長々すみません(笑)