※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
ココロ・悩み

同僚の言動に不快感を覚え、赤ちゃんに会いたくないと感じる女性の相談です。産休まであと2週間で、平穏に過ごしたいとのことです。

私が変なんでしょうか・・・

何回かこちらで同僚についての悩みを
相談させてもらいました。

今では口をきいていません。
うまれてくる赤ちゃんに
会って欲しくないし触って欲しくない
とまで思ってしまいます。

同じ日の入社の1つ上の女性なんですが、
◎昼食中に汚い話をする
(生理、下痢、便秘、嘔吐、性病など)
こういう話に3年半耐えました(笑)
注意もしましたが直らず・・・

◎反応に困る話ばっかり・・・
(彼氏に性病移された、彼氏に賞味期限切れの卵などで
ご飯を作り下痢になるのを見てるのが面白いなど)

◎会社の事務所で大声で〇〇(私)は貧乳を連呼。
もちろん男性がいる中でです。
その子は私より胸が大きいですが
太っているので羨ましくもないんですが(笑)

◎LINEで朝イチ下痢で痔に染みる
って来たこともあります。

◎妊娠経験もないのに私のお腹の子の性別を勝手に決めつける
(絶対女の子!男とかありえへん!を連呼)

◎お腹が出てきたのは絶対便秘のせいではないと決めつける
(便秘が5日間ぐらい続いて安定期に入ってすぐのことです)
彼女曰く便秘でお腹出るのはありえないらしいです(笑)

◎私が休んだ時にLINEでどうしたん?と
連絡をくれたのでおたふく風邪って言われたというと(誤診でしたが・・・)
誰も〇〇(私)の心配なんかしてないから!
会社のみんなも誰も心配してないで!
ってわざわざ言ってきました。
心配されてなかったとしても
それをわざわざ言う必要はないのに・・・
しかも妊娠中(最近の出来事です)で
いろいろ心配やのに
無神経すぎるし人の気持ちを考えないし
何回も言われたのでLINEでそっけなく
返事をしてしまいました。
※誰も心配なんかしてない!に対して
→はいはい。
※明日は来てな!に対して
→行かへん。
って返事をしました。
え、なんかごめん。って返ってきたんですが
無視してしまいました。
その日から喋ってません。

ほんと嫌いになりました。
ここまでデリカシーのない人・・・
というか、周りが迷惑してるのに
気づかない人は初めて会いました。

人前で下痢や性病などの話をして汚いし
気持ち悪いと思ってしまいます。
性病の相談とかではなく、
ただただ彼氏に移されてアソコにぶつぶつが~
とかそんな話です。

赤ちゃん会って欲しくない触って欲しくない
って思ってしまう私は心が狭いでしょうか・・・

産休まであと2週間
何事もなく過ごしたいです(;ω;)

コメント

はなはないぬいぬ

そのまま無視でいいですよ!会社の同僚たちも嫌ってません?その人…(^_^;)

  • まなちゃん

    まなちゃん

    回答ありがとうございます!
    そのまま無視でいいですよね・・・
    もう顔を見るのも嫌です(笑)
    結構嫌われてます・・・(笑)
    みんな頭おかしい子と思ってるみたいです(笑)

    • 1月12日
@himam.#/

読んでて、あり得な過ぎて逆に会ってみたくなる程でした(笑)

そんな女、無視しましょ!!大人として業務連絡等の接触は職務上必要なとこだけ我慢して、後はほっときましょう。
私が相手に注意する時は今後も関係を続けたい時だけです。あとはその方が周りからどんな目で見られようと、いくら嫌われようと知ったこっちゃないです(笑)

  • まなちゃん

    まなちゃん

    回答ありがとうございます!

    ぜひ会って頂きたい(笑)
    そうします(´・ω・`)
    必要なことだけ連絡は入れて我慢します。
    出勤日数もあと6日だけなんで
    何とか頑張ります!
    もう嫌われてるんですよ、その女(笑)
    変人扱いされてます(笑)

    • 1月12日
ポイ

いや、正常だと思います!
私でしたら、LINEブロックして、連絡とりません。
無理ですねf^_^;
住んでる世界が違います。
出産や育児でバタバタを理由に、連絡を断つ方が、身の為に思いますm(__)m

  • まなちゃん

    まなちゃん

    回答ありがとうございます!

    正常ですよね・・・良かった( ´ ω ` )
    産休に入ったらLINEブロックして
    一切連絡取らないようにしようと思います・・・
    もう話が通じないし何言ってるか不明だし
    同じ人間とは思えません(笑)
    宇宙人と話してるみたいです(笑)

    • 1月12日
ゆりな

心配してない報告するとか
大丈夫ですか?その人(笑)
自ら嫌われたいんですか?笑

そのままシカトでいいですよ〜。

  • まなちゃん

    まなちゃん

    回答ありがとうございます!
    普通、心配してないのなら
    そこは黙っとくところですよね(笑)
    ほんと無神経すぎる・・・
    安心してください、すでに嫌われてますよ(笑)
    そのままずっとシカトしときます!

    • 1月12日
deleted user

その人、かまってちゃん
なのでは(´△`)?
すっごぃ寂しがり屋で
話題少なく視野が狭いから
自分の経験とかが全て。で、
みんながえ〜?!っていぃそぅな
内容を話して気を引きたい。
けど実際周りは引いている…
異常ですね〜こどもみたい。
もぅ、口聞いてないなら
そのままでいーですよぉ。
そんな人のこと考えてる
時間を赤ちゃんのこと考える
時間に充てましょう(ง •̀_•́)ง❤︎

  • まなちゃん

    まなちゃん

    回答ありがとうございます!

    確かに・・・
    構ってちゃんかもしれないです・・・
    友だちいないって言ってました。
    (まあ、当たり前か(笑))
    たぶん話の中心に居たいんだと思います。
    自分のことばっかり話して
    人の話聞かないので・・・

    そうですよね✨
    赤ちゃんのことを考える時間にします!
    そっちのほうが比べ物にならないぐらい
    幸せですよね\( ¨̮ )/♡
    あの女の事を考えると
    ストレスになっちゃいます(笑)

    • 1月12日