※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.W
子育て・グッズ

夜寝る前のミルクでギャン泣きする。普段200飲むが最近50~30しか飲まず、哺乳瓶はピジョンだと飲む。ミルクはすこやかで変えたことない。原因がわからない。

基本母乳で
夜寝る前にミルクをあげてます
普段は200飲んでました。
この前からミルクをあげるとギャン泣きします。
飲んでも50~30しか飲みません
哺乳瓶はいろんなのを試してピジョンだと飲んでくれました
ミルクはすこやかで1回も変えたことないです。
なにが嫌なのかがわかりません。

コメント

kashio

うちも突然哺乳瓶拒否ありました!!
母乳実感?の大きいタイプしかダメになり、温度もかなりぬるめにすると飲むようになりました😫

regi

うちも時々実家に預ける時にだけミルクあげてて、体重が増えなかったので寝る前にミルク追加するようにしたらギャン泣きするようになりました!
ミルク飲むタイミングや姿勢、ミルクの温度など色々試したらほぼ飲んでくれるようになりましたよ☆
うちの子は眠すぎるとギャン泣きだったので、寝る前からお風呂後にタイミングを変えたのが1番良かったみたいです!あと、泣いてても抱っこしてゆらゆらしながらミルクあげると飲んでました。が、けっこう体力奪われて大変でした 笑