※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈
妊娠・出産

経産婦の友人への出産祝いについて、何を贈れば喜ばれるか相談したいです。具体的なアイデアを教えてください。

経産婦さん、特に複数の男の子のママに質問したいです!
先日経産婦である友人が出産し、出産祝いに悩んでいます。
友人は5歳、2歳、0歳の男の子のママで、大抵の物は既に持っているのではないかと思うのです。
先輩ママとしては、どのようなものであれば3人目のお子さんの出産祝いでも嬉しいものですか?
なんだか味気なく感じてしまうのですが、やはり現金や商品券なのでしょうか、、?
ご教示いただけますと幸いですm(__)m

コメント

☻

男の子三人目妊娠中です😂💗
わたしだったら、3人お揃いの服貰えたら嬉しいなと思います🌼

• 優奈

優奈

ありがとうございます(o^^o)お揃いの服!確かにとっても良さそうです!

• 11月2日
どんちゃん⛄️

2人目以降の出産祝いは、きょうだい児の性別に関わらず、お尻拭き(1箱)とUNIQLOや西松屋等のギフトカードにしています☻
下の子はきっとお下がりが多くなるだろうと思うので、そのギフトカードで好みの新品のお洋服を買って欲しいというのと、ギフトカードにしておけば上の子たちのお洋服も好みのものが気兼ねなく買えるかなと思ってのことです。

出産祝いを渡すのは、気心知れた旧知の友人たちだけなので、お返しはいらないからその分子どもたちに使ってあげてと一言添えます(♡˙︶˙♡)

• 優奈

優奈

ありがとうございます♡心遣いの一言素敵ですね!今後真似させていただきます!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私は1人目でも何人目でも現金にしてます☺️
味気なくないと思います😉
持ってるものや必要ないものを貰っても仕方ないし趣味や好みもあるので(´ε`)

• 優奈

優奈

やっぱりそういうものなのですね(>人<;)確かに失敗するリスクは最も少ないですよね。

• 11月2日
3まま

シンプルにオムツやおしりふきなどの消耗品は嬉しいです!笑
あとは兄弟でお揃いの服とかですかね!

• 優奈

優奈

ありがとうございます!確かに消耗品なら多少被っても使えるので無難そうです!

• 11月2日
えみ

兄弟でお揃いの服もらえたら嬉しいです!
うちは、上の子のお下がりばかりです😅

• 優奈

優奈

今早速楽天で、兄弟お揃いの服を調べてました!(*´∇`*)5歳と0歳でお揃いの服ってなかなかないのですねー(T . T)探し方が下手なのかもしれませんがサイズ感も含めて苦戦中です、、( ; ; )

• 11月2日
ミライ

うちもオムツやおしりふきは嬉しかったです😄
オムツにこだわりがある人だと困るかもしれませんが😅
あとはオムツケーキは可愛くてしばらく飾っていたし、私からもあげたことあります😄

• 優奈

優奈

消耗品ってやっぱり人気なんですね〜!ありがとうございます!

• 11月2日
  • ミライ

ミライ

因みにうちはオムツ、Sサイズをもらいました😄

• 11月2日
あー

二人目だからかオムツいろんな友人から出産祝いでもらって新生児用は使いきれませんでした💦💦
お尻拭きならオムツ外れるまで使うものですし間違いないと思います😊

あとは他の方がおっしゃってるように兄弟お揃いの服も嬉しいです💓

• 優奈

優奈

なるほど!オムツよりお尻拭きが無難とは思い至りませんでした!消耗品ならばお尻拭きにしたいと思います(o^^o)

• 11月2日

普通に服でも嬉しいですよ😃
お下がりになっちゃうので、服を買う機会があまり無いので。スタイとかもいいかなぁと。味気ないならちょっとしたものにギフトカードをつけてみたらいいかと。

• 優奈

優奈

服を買う機会が少ないというのは、こちらで質問するまで盲点でした!!
    ありがとうございます(o^^o)

• 11月3日