※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuho
子育て・グッズ

保育園での給食参観後、寝かし付けを頼まれたが不安に感じ、連絡帳に書いた。先生との関係や子供の安全を心配して悩んでいる。

みなさんは保育園のクラス担任などに物申したことありますか??この前給食参観があって最後に寝かし付けをしていってほしいとお願いされ…先生たちのやることじゃないんですかね😅
後日おかしいなと思い連絡帳に書きました💦
言わない方が良かったのか…それは分かりません。
ただ寝せることが出来ずに辛かったのでその気持ちを書きました。
先生と気まづくなったりするんでしょうか?子供がイジメられたりするんでしょうか?心配になってきてしまい悩んでいます…

コメント

さあママ

私は、保育参観があった時に箸使わないでフォークだったのが気になって、保育園に合わせるから、時々箸使わせて欲しいとは書いたことあります😊ほかは特に気になるのがないので😅でも、思ったことあったら言って良いと思います☺言い方で変わるとは思いますが悪くないと思います🐤
何を思っての親に寝かしつけを頼んだんでしょうかね💦理由があるなら、そうか~とはなると思いますが✋

• yuho

yuho

消毒で先生たちが忙しいと言ってました😅いつでも出来ることなのに💦うちの保育園おかしいです(笑)

• 11月2日
SSY

給食のあとママたち帰っちゃうと泣いて寝ないとか一緒に帰りたがるからかな?と思いました🤔
うちの園では給食だけでなく朝から夕方まで保育参観という名の保育士体験を強制的にやらされます(笑)
参観って見るだけじゃないのかよって思いますよね(笑)

• yuho

yuho

そうなんです、、担任からそう言われました💦子供のためにそうしたと…
    うちも参観だと思ったら普通に食べさせてあげて最初は泣くし大変でしたよ😅子供が食べてる様子なんて見る暇もなかったです(笑)

• 11月2日
  • SSY

SSY

保育士不足で大変だから参観を利用して仕事減らそうとしてる感ありますよね(笑)

• 11月2日
  • yuho

yuho

私も真っ先にそう思いました(笑)だからこれからは連れて帰ります(笑)今回の連休ゆっくり休んでもらいたいです😆💦(笑)

• 11月2日
うちゃ

私は給食ではないですが…10/29に保育園で軟便が出たと言われ、軟便だと3日間登園出来ないんで、休んでくださいと言われました。特に熱もなく、元気で走り回ってます。帰ってきてから夜に便が出たんですが、普通便で、ん?と思いながら仕方ないと思い休みました。幸い、30日と31日が私が仕事休みだったんでよかったんですが、1日はなんとか見てもらえる人を探して休ませました。が、ようやく今日登園した一言目が、「久しぶりーやっときたね」と言われました。はぁ?お前達が休めって言ったんだろ。イラッとしました。あげたらキリが無いくらい物申したい時ありますよ😅‼️

• yuho

yuho

すみません、、回答欄違いました💦

• 11月2日
yuho

うちも下痢が続いて苦しんだことありました😅1日10回以上です💦
それはイライラしますね😂元気なのに休まなきゃいけないってそれもそれで辛いです💦
言いたいことたくさんありますよね、、我慢しまくってます(笑)