※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

ママ友との関係で、遠く住んでいるけどよく連絡を取り合う人が、プライベートなことを詳しく聞いてきて不快に感じる。距離を置くべきか悩んでいる。穏便な方法を教えてほしい。

なんでも知りたがりのママ友?知り合い?についてどう思いますか。
会うのも一年に1、2回ですが、メル友的感覚で連絡はよくします。ほぼ向こうから。
同じ産院で生んだのがきっかけで友達になりました。
住んでるところは遠いためすぐ会える環境ではありません。
しかしその人はよくなんでも細かく聞いてきて、当初はなんとも思ってませんでしたが段々不快に感じるようになってきました。
自分のことはそんな話さないのに、
どうして?何で?今日◯◯だったよね、どうだった?
と、まるで私のストーカーか!!って感じるくらい聞いてきます。
軽く話題をかえようとしても掘り返してきます。
これはもう距離を置くべきでしょうか?
はっきり言ってしまうのは苦手なので、なんとか穏便に済む方法教えていただけるとありがたいです。

コメント

そら☆

今までしていた返信の数をだんだん減らしていってみたらどうでしょう😅そのうち間隔も一日あけてみたりとか…。それでも御構い無しで連絡きちゃいますかね?!😂ん?おかしい、迷惑だったかな?とか気づきそうですけど🤔

• まい

まい

そうですよね。
    さりげなくフェードアウトが一番ですよね。
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 11月2日
アップルチャイ

知りたがりの人いますよね😣
逆に『何でそんなこと聞くの?』って聞いてみるとか?

• まい

まい

ここまで知りたがりの人だとは見抜けませんでした。
    浅い付き合いだとこういう人にもあっちゃうんですね!
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 11月2日