※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

幼稚園で下の子を預けていると、他のママから「いつも置いてくるよね」と言われて気になっています。下の子を連れて行った方がいいか悩んでいます。気にしすぎでしょうか?

上の子が幼稚園に通っているのですが、その幼稚園は親が行く機会がけっこう多めの園です。

我が家は下の子がいるので、幼稚園の用事で行く時は隣に住んでいる旦那の親に預けて行っています。

親も毎日ではないので快く見ててくれるのですが、幼稚園のママからは「いつも置いてくるよね」とか「全然連れてこないよね」などとチクリと言われます。

確かに周りのママは毎回下の子を連れて来たりしています。

私としては下の子が活発で動き回るので、その用事に集中できないと思い預けてるのになんかそう言われる度にへこみます。。

もっと下の子を連れて行ったほうがいいのかなとさえ思い始めました。

私が気にしすぎでしょうか?

コメント

to.ri

他のママさんは預け先がないから、預けてこれるめめさんが羨ましいのでは😌?
うちは保育園ですが、保育参加、遠足などは皆さん下の子は預けてきています。
運動会は観覧なので、連れてきている人が結構います。

• めめ

めめ

羨ましいとかそういう気持ちなんですかね🤔
    運動会はさすがに連れて行きました!

• 11月2日
ままここ

他人は他人ですし、めめさんがストレス溜まらない方でいいと思います😊💞
幼稚園のそんな風に言うママさんは…なかには親とかに預けたくても預けられず羨ましくて言ってる人もいるかもしれません😂…いっぱいいっぱいなのかも😭
気にしなくていいと思いますよー😊💞

• めめ

めめ

確かにこの環境はありがたいです😭

ほんとストレスなくいきたいもんですね、、

• 11月2日
ちっち

自分は預けられないから僻んでる?羨ましいんだと思います😂

気にしなくていいと思います☺️

• めめ

めめ

やはり羨ましい気持ちがあるんですかね😅

気にしないように努めます!

• 11月2日
ゆき

上の子が幼稚園ですが、
下の子預けれる時は
預けてます!
でもたいてい連れて行きます😅
娘が行きたいとうるさくて😭
この間参観会ありましたが、
娘も一緒になって
行事に参加してました😂

下の子預けた方が
こっちは身軽だし、楽ですよね!!
他のママさんの発言は
気にしなくていいと思います!

• めめ

めめ

うちの下の子もそのうち行きたいと騒ぎ出しそうです😵

預けたほうがほんと楽です!
    集中できます!

• 11月2日
ちり

周りの方もそれほど嫌味な感じで言ってるつもりはないと思いますよ!
ただ、今日いい天気だね!くらいの会話程度にしか思ってないと思います😊

私は幼稚園で働いていましたが、正直下のお子さんがいると落ち着かないしお母さんも大変なので預けられるなら預けた方がいいと思います😅

気にしない方がいいですよ♪

• めめ

めめ

先生の立場でもやっぱり騒いだり走り回ったりは落ち着かないですよね😅

これからも預けていこうと思います‼︎

• 11月2日