※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびお
妊娠・出産

帝王切開で未熟児を出産された方へ質問です。1人目が2100gで小さかった場合、2人目も2200~2500g以内で産まないと危険だと聞きました。1人目が未熟児だった方、2人目も同じくらいの大きさで産まれましたか?

帝王切開で未熟児の赤ちゃん出産された方に質問です!
1人目が2100gとちいさめだったのですが、2人目も2200~2500g以内で週数よりgで産まないと母体が危険になるとかって聞きました、1人目未熟児だった方、2人目も上のこと同じくらいの大きさで産みましたか?

コメント

さらい

なぜ帝王切開になったかにもよるかもですね。
二人目は2500
上は2200でした

  • ちびお

    ちびお

    陣痛中に心拍が落ちちゃって緊急帝王切開になりました💦予定日より2週間ほど早かったのでちょっとちいさめで😳上が小さいと子宮のキャパがそれ以上ないから帝王切開だと下の子も小さく産まないと~とかって言われたので😫💦

    • 11月2日
  • さらい

    さらい

    私も一人目緊急帝王切開でした。心拍が落ちて、、
    でもなにも言われませんでした。

    • 11月2日
  • ちびお

    ちびお

    病院の方針とかにもよるのでしょうかね😅周りに帝王切開の方全然いないのでよくわからなくて😅

    • 11月2日
人間不適合者

次女と三女が帝王切開で、次女が超低体重児です。三女を産む時特にそんな説明はなく、2700g超えてました。

  • ちびお

    ちびお

    そうなのですね!初産だったのですがちいさめで帝王切開だったので2人目も小さく出さないと大きくなると母体が危険だと言われたので気になってしまって😞💦

    • 11月2日
  • 人間不適合者

    人間不適合者

    母体が危険と聞いたらきになるし不安になりますよね💦個人病院ですか?
    うちは長女2300g 36週で自然分娩
    次女552g 23週で帝王切開
    三女2700g 37週で帝王切開と、三女が一番お腹にいて大きかったですが、3人とも総合病院や大学病院だったから何も言われなかったのかな。

    • 11月3日
  • ちびお

    ちびお

    そうなんですね😆!2人目妊娠前からそれずっと考えて心配になっていました😅そんなに考えなくても大丈夫そうですね😌💕個人病院でした🙌!
    552g、かなり小さく産まれたんですね😳!

    • 11月3日