※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
妊娠・出産

基礎体温が急に下がり、痛みや異臭が気になる状況です。流産の可能性が心配ですか?

昨日まで
36.88 生理予定日
36.85
36.90 妊娠検査薬陽性一回目
37.21 妊娠検査薬陽性二回目 体温計測時間ズレ

と、36.85以上あった基礎体温ががくっと37.73に下がりました。昨日まで続いていた下腹部痛もなく、おりものが少し鉄っぽい?血っぽい匂いのような気がします。。。流産してしまうのでしょうか(;_;)不安で仕方ありません(;_;)(;_;)

コメント

ゆうさん

匂いが鉄っぽいだけですか?
茶オリではないのですか?
腹痛もないですか?

妊娠中の基礎体温は流産とは関係しないそうです。ホルモンバランスによって変わるのであてにならないと言われました。なので測ってません。

• わんた

わんた

返信ありがとうございます!
    匂いが鉄っぽい気がするだけで、茶オリもなく、昨日まであったきゅーっとした下腹部痛が全くありません。。。
    体温はあまりきにしなくていいのですね!
    おりものと腹痛がないのが心配です。。。(;_;)

• 1月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

茶オリがあったり腹痛がある方が流産の可能性に近づきますよ?
    おりものは色がない感じがほとんどです。
    下腹部痛は継続するものは良くなくて、たまにある分なら心配ありません。
    色のついたおりものと腹痛がない方がいいことなのに不安なのですね

• 1月11日
  • わんた

わんた

そうなんですか!
    初めての妊娠で、何が良くて何が悪いかわかりません。。今朝、体温が下がったのと腹痛がなくなったのがダブルでやってきたので、すごく不安になってしまいました(;_;)
    アドバイスありがとうございます、大分安心できました(o^^o)

• 1月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

少しでもおかしいな?と感じた時は、病院へ連絡して対策を聞いてくださいね。
    あとは無理をせず横になることです。

• 1月11日
  • わんた

わんた

ありがとうございます(o^^o)
    出血や腹痛がでるようなら、連絡してみたいと思います!

• 1月11日