※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がおっぱいが大好きで、断乳したいけど不安。年内に断乳したい。アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の娘👶そろそろ断乳したいと思ってるんですが未だにおっぱいが大好き過ぎて断乳出来るのか不安です。
産まれてからずっと完全母乳で寝る時も夜泣いても昼間も家にいると頻繁に欲しがります!
年内にわ断乳したいなと思ってます!いいアドバイスあればお願いします👏

コメント

みぃちゃん

うちも1歳0ヶ月の娘がいます😌
Kさんと同じうちも不安です💦
昼間は何とかごまかしごまかしで過ごせるんですが、寝るときと夜中に起きたときはおっぱいを欲しがり、抱っこしてもあげないと反り返って泣きます😥だから、ついおっぱいをあげちゃいます…。
全然アドバイスとかじゃなくてすいません😢⤵⤵うちと同じ悩みだ~と思ってコメントしちゃいました😅😅

• K

K

近い月齢で同じ悩みでわたしだけじゃないんだと安心しました😌✨
    もっと後になれば自我ももっと出てきてやめにくいのかと思いながらもなんですよね…
    夜分かります😵泣き止まないとパパも起きちゃうしあたしも眠いしで結局あげちゃいますよね💦
    おっぱいへの執着強すぎて不安でしかないです。

• 11月2日
ようこ

うちも1歳1ヶ月の娘がいます👶未だ朝、昼、晩と頻回授乳で12月にはやめるつもりなんですが、自信がありません😱同じ質問したかったので、ありがたいです😭どなたかアドバイスをー😭

つぐみ

卒乳希望なのですが、うちもまだまだおっぱい欲しがります〜!!離乳食もよく食べているのに私の生理が再開しないくらい頻回授乳です‥。

周りの断乳に成功したママさんの話だと、断乳する日を決めてカレンダー見せながらここでおっぱいバイバイだよと伝えたり、昼間はとにかく出かけておっぱい忘れさせて夜間はお水やお茶で誤魔化しながら耐えたと言ってました。

冬の断乳、寒くて夜泣きに付き合えなさそうなのと明確な断乳理由が無いので私は暫く授乳する予定です。
断乳失敗が子供に一番良くないらしいのでママさんの強い気持ちが大事だそうです!!

ちゅん

11ヶ月からおっぱいの執着が強くなり、日中も服めくって頻回に飲みに来るし夜も起きる回数が増えて添い乳していました👶🏻💦
まず、夜間断乳をしました!娘は意外と10分程で寝たふり&トントンで寝ました!!夜間断乳はすんなりできて3日目からは朝までぐっすりです!
朝一と朝ごはんの後、夕方、夜の寝かし付け前と飲んでいましたが夕方の授乳をおやつに変えてからは夕方は欲しがらなくなりました!今日はお風呂に入るときにおっぱいに絆創膏を貼ってお化けを書いておきました👻
そしたらお風呂上がりも欲しがらずに添い寝トントンで寝ましたよ!
あんなにおっぱい大好きだった娘がこんなにすんなり断乳に向けていけるなんてビックリしています😳赤ちゃんは適応能力高いみたいだし、親が断乳!と決めて徹底すれば大丈夫なんだと思います🙆‍♀️